ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2022年1月のブログ記事

  • 母と義妹のブルース

    そんなドラマのように楽しい関係では全くなく、苦笑 今回もちょっとグチグチしてます🙇 母は弟夫婦と一緒に住んでいる。 実家も建て替えて、もう7年同居中。 ご多分に漏れず、仲が悪い、笑 特に、弟が単身赴任中。 2人しかいないから、なおさら。 食事の味付けの違い、好き嫌いが多い →気を使いながら、母が... 続きをみる

    nice! 21
  • 免許更新に行ってきた

    毎日毎日、過去最多!という状況の中、 行くのめんどくさーーー、苦笑 とはいえ、この先収束も減少も全く見通し立たなそうだし、行ってくるかー。 車でも行けるけど時間読めないよなー。 午前中受付は10:00までだと?! まあまあ朝早く出ないとダメかー。 久々に電車乗りました、笑 なにせ運賃がバカ高い路線... 続きをみる

    nice! 15
  • クレーム受けました

    ちょっと毒吐きますよー。 レッスン見ていた保護者からご意見あり。 まあ、簡単に言うとクレームです、苦笑 私のとある対応が、ちょっと気になる、ってご意見です。 ご意見? やっぱ、クレームか、一応、笑 色々あります、、、今までもたまーにありましたよ。 詳しく書くとアレなんで。 あと、読み返した時に自己... 続きをみる

    nice! 15
  • 人をダメにする毛布

    ウチのリビングのソファ。 ここはいつも誰かが寝ている、笑  前のソファの時からだから、磁場が良いの? 子どもたちも良く寝かせてた。 大体、夕食後に疲れ切ったダンナ、もしくは私、または娘、たまに息子、誰かしらが寝ている。 ひどい時は無理くり2人で寝ている、、、笑 今までは、使い古しの薄掛ふとんを置い... 続きをみる

    nice! 12
  • 耳鳴りが〜

    明け方にひどい耳鳴りが〜😭 元々めまい持ち(メニエール)なので、数年に一度はダウンしてるんだけど、、、 今回はいつもと反対側の耳。 原因はわかってる。ストレス、笑 昨日の仕事はきつかった。まん防でバイト禁止の学生たちがいて、シフトがイレギュラーに。 寮生活維持のためらしい。 感染は確かに危険だよ... 続きをみる

    nice! 13
  • 大量の小銭の行方は?!

    うっかりしてたーー。預けようと思っていたが。今日からだったよね、有料化。   郵便局行って思い出した。 こんな洒落たオブジェにしてる場合ではなかった、笑 こんなに手数料かかるとは。 大量の1円玉なんて、もはやゴミレベルじゃね?大赤字だよ。 チビチビ使うか、募金箱にザーーッと入れるか、笑 通帳も有料... 続きをみる

    nice! 15
  • グリューワインとかぶのグラタン♪

    まさに冬、って感じのメニューだなあ。 リンゴも入れてみたよ。シナモンスティックはケチっちゃったけど、笑 もともとのワインが甘口で美味しい。 生協で売ってたから思わず購入。 小鍋に入れて、ちょっとアルコール飛ばし気味にやや沸騰させたから、なんぼでも飲める、、、おいおい。 寝る前に飲みたいなあ。 かぶ... 続きをみる

    nice! 15
  • 栗きんとんのパイ

    おせちで作った栗きんとん。 毎年、残りがち。 でも、ここ数年はパイにリメイクしています。 きんとんに生クリームを入れて、なめらかになるまで、ちょっと火にかけて練る、、、 ちょっとスイートポテト風かな。 冷凍パイシートにはさんで、オーブンで40分ぐらい焼くだけ♪ 黒豆も残ってるからなー。 またリメイ... 続きをみる

    nice! 18
  • かなり降ってる

    ホントに予報通りの雪。 午前中に買い物行っといてよかった、、、 雪降ったら、車乗りません。ってか、乗れません、笑 あっという間に。 寒椿と雪。 公園の森が雪景色。 しんしんと降ってる。 こりゃ、まあまあ積もりますね。 雪の降る地方の人からしたら、このぐらいでジタバタしてるなんてカワイイもんなんでし... 続きをみる

    nice! 15
  • スマホがウィルス感染?!

    ネットで画像検索してたんだけどねー。 何を検索してたか。 玄関ドアのポスト内側からの冷気をどーにか回避できないか? って思って、調べてたんだけどー。 画像検索だから、ちゃんとアドレスとか見ないで開いて(ちょっと怪しげだった) そしたら、こんな警告が出たー! (↑こんな感じの画面が出ました、、、 こ... 続きをみる

    nice! 14
  • 映画「99.9」観てきた(ネタバレあり)

    本日映画館がハッピーマンデー1,100円なので、娘と観てきました。 (画像お借りしました🙇🙇) このドラマ観てました♪ テンポが良くて面白いなあと。 今回は録画しておいた年末のSPドラマを前日に予習。 ドラマの時からそうだったけど、ちょこちょこ小ネタを仕込んでて、笑 それを見つけながら観るのも... 続きをみる

    nice! 9
  • 2022年 今年もよろしくお願いします。

    2022年になりました。 昨日は、いつの間にか寝てしまい、年越しのカウントダウンは夢の中、、、 今年もおせちは作りました 一応、喪中にはなるのだけど、なんだか作らないと落ち着かなくて、、、 お飾りとか年賀状は控えたんですけどねー、、、 毎年、ちょっと足を伸ばして、隣の隣の町にある神社に初詣に行って... 続きをみる

    nice! 15