ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2021年11月のブログ記事

  • 心に澱が溜まったかな

    昨日、仕事早退した。 朝から、激肩こりと食欲不振、でも熱ないし、、、いつもの肩こりかと思ってたんだけどー。 とりあえず出勤。プールガードやってる間はなんとか持ちこたえてたけどー。 なんか気持ち悪くなってきたー。ムカムカするー。んー、これではプール入るのは無理そう、、、 今日はクラス人数少なそうだか... 続きをみる

    nice! 6
  • お試ししてみた。

    ネットでも話題になってたコレ。 耳温めるって、どんなだろう。 耳たぶ、耳周りこすりは、よくやってるんだよねー。 めまい耳鳴りには血行よくするのが良いらしいからー。 イヤホン苦手だからなー、笑 耳の穴が小さすぎて、すぐに取れる、、、 しかも、 「仕事のプレッシャーを感じていたり、心配性で色々考え事を... 続きをみる

    nice! 13
  • " ほぼ皆既な " 部分月食

    仕事終わって、車降りて、ふと空を見上げると。 おー!そうだった! 言ってた言ってた! 部分月食だって。18:00頃から見頃だって、言ってたー、朝のテレビで。 玄関から、すでに帰宅済みの娘と息子に、月食だぜー♪と。 3人で佇む寒空、しばらく見上げる。 とりあえず、スマホで撮ってみた。 OPPOは割と... 続きをみる

    nice! 13
  • 渋谷一望

    中学時代の同級生が上京。 友人の結婚式、だそうで。 え? 友人?!子どもじゃなくて?笑 まあ、それはさておき。 数年に1回ぐらい上京してくるので、こっちにいる私ともう一人との3人でその度会うのだが。 中学時代、そんなに仲良くしていたわけではなく、笑 強いて言えば、席が近かったぐらい?笑 会うように... 続きをみる

    nice! 13
  • レモネードからのレモンタルト

    カインズのカフェにて。 ホットレモネード。酸っぱくてちょっと苦くてあったかい。お買い物帰りに。 そうだー、レモンタルト作ろう! 無農薬レモンが野菜室の奥に、、、 ピスタチオの代わりにレモンでちょっとデコ。 タルト生地から作ったので、まあまあ時間かかったけど、デザートには間に合った♪ ちょっと甘いか... 続きをみる

    nice! 9
  • コレは買いでした。

    リビングと和室のサッシの鍵が、ガタガタで、もういい加減に直さないとなあ、、、と思ってて。 コレ、自分で直せるか、と。 Amazonでクレセント錠取り寄せてみた。 築25年以上だから、型番違いだけど、まあ大丈夫かー? イマドキはYou Tubeで取り付け方も上げてくれてる♪よしよし、やり方はわかった... 続きをみる

    nice! 6
  • 漆喰塗り楽しい♪

    リビングに続き、ようやく和室のDIYリフォームに突入。 窓側の壁に漆喰を塗るぞー! 漆喰は、玄関から廊下、トイレや洗面所の壁にも使った「うまーくヌレール」 今回は、さくら色 5Lで。 それにしても、うまーくヌレールって、、、ネーミング。 吉本の劇場で売ってたオモシロクナールとおんなじじゃないか!っ... 続きをみる

    nice! 6
  • お昼ごはんは息子のチャーハン♪

    いつも一旦、昼に仕事先から帰るのだが。 今日は、私と息子だけ。 さーて、お昼ごはんどうしようかなー、、、 ただいまー。 玄関開けたら。 ん?なんかいい匂い。 息子がチャーハン作っておいてくれたーー♪ たまーに、乗り気になれば作ってくれたりする。ありがたし、笑 人が作ってくれるごはんはありがたい。 ... 続きをみる

    nice! 14
  • 新しい美容室

    新しい美容室に行こうか、どうしようか。 HOT PEPPERで一応、口コミも見てみたら、結構良かった。 値段も行きつけの所より安い、、、 近いし。 んーーー。 行きつけのサロンは、個人サロン。 もう5年以上やってもらってる美容師さんが、1年ぐらい前に独立。 なので、予約が取りにくい、、、 しかも、... 続きをみる

    nice! 7
  • 今日は選挙でハロウィンで。

    とりあえず、午前中に投票行っとくかー。 娘も息子も珍しくいるので、一緒に小学校へ。 小学校の体育館って、こんなに小さかったっけー?と。それはあなたが大きくなったからですわよ、笑 息子は今回、初投票。ちゃんと行けよー、って言ってたけど、バイトやら何やらで行かずにいたようで。 投票に来てるの年寄ばかり... 続きをみる

    nice! 11