ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

レモネードからのレモンタルト

カインズのカフェにて。



ホットレモネード。酸っぱくてちょっと苦くてあったかい。お買い物帰りに。


そうだー、レモンタルト作ろう!

無農薬レモンが野菜室の奥に、、、



ピスタチオの代わりにレモンでちょっとデコ。

タルト生地から作ったので、まあまあ時間かかったけど、デザートには間に合った♪


ちょっと甘いかなー。もう少し甘さ控えめでも良いかもなー。


メレンゲ乗せて焼くタルトもいいよねー、またやってみようかなー。まだレモンあるし、、、


タルト型、底が抜けるやつが欲しいなあ。

あと、タルトストーン→タルト焼く時に膨らまないようにする重し、これも欲しいな。


今回は古いお米で代用。まあコレでも良いんだけどねー。


あと、お皿も少し欲しい。

ヤマザキのパン祭り皿ばかり、使い勝手が良いんだけど。ちょっと寂しい、、、


余ったパン祭りの皿、どうにかしたいなー。

未使用じゃないと売れないかなー、笑


ちょっとリサイクルショップ、リサーチしてみよっと。


☆☆☆☆


ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。