ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

今年もよろしくお願いします🙇

三が日も終わり今日でお休みはおしまいの我が家。

娘は一足先に帰り、ダンナと息子は最後の正月休みにサッカー⚽観戦。

寒そう🥶🥶🥶


お正月って比較的大きな事件事故はあまり起こらないなあって思ってたのですが、、、😢


今年は早々に大きな地震や

衝撃的な飛行機事故🛬


被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。

毎年行く神社で。

柏手打つと踊ってくれるみたいですが

ちょうど休憩中😴😴😴で 笑


何があるかわからないから

日々楽しく大事に生活したいなあと

新年早々考えさせられました。


🎍🎍🎍🎍🎍🎍


実家の母に年始の電話したら

ちょっと本格的に認知症かなと

思われる言動が、、、😥

お正月の挨拶したら

え??って

一瞬、お正月?分かってなかったかも。

その後、数時間して母から電話かかってきたけど、私から電話したこと

覚えてない??感じで。地震のことで心配で私に電話してくれたみたいなんだけどね。


うーん、さすがに今までそこまで忘れることなかったから

あーいよいよか😨って思ったんだけど。


年末に弟夫婦と相変わらず揉めて

弟がかなりキツく母に当たったらしく。相当母はショックだったみたいで

なんかそれが認知症の段階引き上げた感じ😥


義父で多少認知症のことは勉強したけど、実母となるとまたいろいろと事情が違うしな。弟夫婦はあまり頼りにならないし、、、とはいえ主となるのはあっちだけどね😞


さすがに病院に行こうって話になってるけど、うまくいくかな、、、


ま、とりあえず勉強しとこう、、、

年始早々の買い物がコレ😅

自分たちのためにも役立ちそうかな😁