ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2021年6月のブログ記事

  • ピスタチオ流行ってるね

    娘がデートの帰りに買ってきてくれました。 なんだか有名な所らしい、笑 行かないからなー、都心。 めちゃくちゃ濃厚! ほんのり塩が効いてる♪ 1枚200円以上のお値段、、、 ありがたくいただきました。 昨日、同僚が手術の日。 脳の血管腫除去とのこと。 破裂する前で良かったねー、と医者に言われたらしい... 続きをみる

    nice! 7
  • 4年?振りの歯医者さんへ

    スマホのスケジュールを見ると、予定は医者と美容院と整体しか書いてない、笑 ま、あと仕事のこともかいてあるけども。 行こう行こうと思っていた歯医者さんに先週、定期検診にやっと行ってきた。 大体はOKだけど、プラ詰物の欠けがあり。 来週直しましょうと、、、 で、今日治療の日。 歯医者さんは、やっぱり苦... 続きをみる

    nice! 7
  • 椅子の脚って、折れる!?

    4月に買ったばかりなのにー。 ダンナが腰掛けようとしたら、 ボキッ!! と嫌な音がー。 どうやらネジが緩んていて、そこに体重がかかってヒビが入ったらしいー。 とりあえず、ネジ外して、一旦脚外して、ヒビにボンド塗って放置、、、 まあ、アウトレットで買ったからさー、保証もないけどー。 めちゃ破格なわけ... 続きをみる

    nice! 9
  • スマホのアップデートは慎重に、、、

    スマホにシステムアップデートの通知が、、、 OPPO reno3でダンナと同じなのだが、ダンナは既に昨日アップデートしたらしく。 じゃ、私もしようかと。 なんかアップデートって、いつもちょっと怖くて。 このまま開かなくなるのでは??とか思うのだよ。 意外と時間かからずにアプデ終了。 が! ホーム画... 続きをみる

    nice! 3
  • 仕事の休みの日は。

    仕事休みの日には、翌日以降の下ごしらえもしておくことが多いかな。買い出しもほぼ3〜4日分の夕飯メニュー決めちゃいます。 本日は、豚肉のポテサラはさみ焼。 生姜焼用を延ばしてポテサラをはさんで、塩コショーで粉つけて焼きます♪ 生姜焼きだと、ペロッと食べてしまう我が家では、こちらの方が食べた感あります... 続きをみる

    nice! 5
  • ハコヅメ、予習しておこう♪

    7月からのドラマに「ハコヅメ」登場とのこと。 ウチの家族、私以外は愛読者で単行本読破済み、笑 私も話についていくため、1巻から読み直し。たまに読んでたんだけど、最初から読もう。 キャストが絶妙。楽しみ♪ ドラマ好きの我が家の楽しみになりそうです、、、

    nice! 5
  • DIY続き☆

    先週の壁塗り。 巾木貼るのを残してたので。 出隅部分、しかも、短い! 貼りにくいーー。 オープンタイム取ってから貼り付けて、ちょっと押さえること3分、笑 ローラーだけでは浮いてくるーので。 なんとか張り付いたかなー? 他の部分は大丈夫そうだねー、うん。 次回は今月末の連休かなー。

    nice! 4
  • いつもの美容院♪とパン屋は定休日

    一昨日、予約してた美容院へ。 4月に思い切ってショートにしたので、1ヶ月半が限界、、、 スッキリしたー! 次回の予約が既に埋まっていて、なんとか1ヶ月後にねじ込んでもらった、、、ちょっと早いけどね、仕方ない。 皆さん2回分ぐらい予約していくみたいで、、、繁盛してますね、うん♪ というわけでお盆明け... 続きをみる

    nice! 5