ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

スマホのアップデートは慎重に、、、

スマホにシステムアップデートの通知が、、、

OPPO reno3でダンナと同じなのだが、ダンナは既に昨日アップデートしたらしく。


じゃ、私もしようかと。


なんかアップデートって、いつもちょっと怖くて。

このまま開かなくなるのでは??とか思うのだよ。


意外と時間かからずにアプデ終了。


が!


ホーム画面がちゃんと出ない!

時計もアプリも見れない!


ホント、スマホとかケータイの調子が悪くなるってただただ焦る!!


強制終了や再起動何回かやって、諦めかけた時に、戻った!!


良かった、、、(泣)


いろいろググッたら、どうやらOPPOのアプデでウィジェットが消えるトラブルが多発してたらしく、、、


ホーム画面に自分でアプリまとめてカスタマイズしてたからかなー?


ホッとして、またカスタマイズしてたら、フリーズ!!(泣)


しばらくして、なんとかいじってたら、直ったけどもー。


やっぱりダメだ、もうデフォルトのままでいいや。とりあえず、アプリが消えたり、データは消えたりしてないから、、、


アプデは慌ててやらないで、情報収集してからのほうがいいよー、と息子にも言われ、笑

iPhoneはアプデはバグとか多いから、だって。Androidは知らんけどー、と。


もう、色々と子どもたちの方が大人です、、、




はぁーーー。


こんな時は花を愛でるのが一番。

娘が、職場でいただいてきた紫陽花。

お庭でとれたのかな?ありがたいです。