ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2021年5月のブログ記事

  • DIY日和♪

    昨日、今日と仕事は休み。 先週届いたアレスシックイやるぞー! 漆喰なんだけど、ホントにペンキみたい。 色はアイボリー。塗ってみたら真っ白じゃないけど、そんなにクリーム色でもないかなー。 昨日半日でシーラー塗り。 巾木も傷んでいたので剥がしちゃった、、、 以前、廊下〜玄関周りに使った巻きで買ったビニ... 続きをみる

    nice! 9
  • 雨の中、乳がん検診へ。

    毎年受けている乳がん検診。 今日は雨かー。 途中まで車で行き、ショッピングモールの駐車場に停めて、電車で約30分。 その昔、市の検診で引っかかり、やはり専門の科がいいかなと思い、ネットでいろいろ調べて行き始めたのが17年前。 おかげさまで毎年OKで一安心。 乳腺症はそのままであるけどね。 実母が乳... 続きをみる

    nice! 5
  • 陰性。

    義母が退院するので、今回、初めてPCR検査を受けてからダンナが帰省することに。 羽田でやってくれるのだが、クイック抗原検査とPCR検査のセットで3,000円也。 結果はクイックの方は15分後、PCRの方も最短2時間。  体調は家族皆問題ないのだが、やはり受けるとなると、ドキドキする。無症状もなくは... 続きをみる

    nice! 6
  • アレスシックイ来たー♪

    楽天からアレスシックイ来た! 4kg2缶。 漆喰なんだけど、ローラーで塗れる塗料タイプだそうで。どんな仕上がりかなー。 漆喰に関してはすでに、廊下、トイレ、玄関、洗面所の壁でDIYリフォーム済。 今回はリビングの壁。先日の天井からの壁で。 来週末、仕事連休になるので、やるぞー!

    nice! 4
  • 香りの好き嫌い

    昨日あたりから、かなりジメジメする。 もう梅雨だね。 風が台風並みにバッサバッサ吹いてたから、とりあえずベランダ干し、、、 午後から仕事なので、部屋干しか。 最近買った柔軟剤の香りが、家族に不評、、、臭いって。今まで、香りで家族からの文句はなかったんたけどねー。 確かに、特濃って謳ってるだけあるか... 続きをみる

    nice! 5
  • やっと本調子に。

    ここ最近、胃腸の調子が悪かった。 お腹は空くけどね。でも、イマイチ食べられない。 家にあったこれ飲んで様子見してた。 お、効いてきたのでは? 何?じゃあストレスってことかー?笑 何のストレス!?→いや、仕事だろ、恐らく、笑 ①4月から担当が1人抜け、代わりを育成中。 一緒にやってた人、もう戻ってこ... 続きをみる

    nice! 8
  • 習い事、終わっちゃった

    趣味の習い事が終わってしまいました。 スクラップブッキングというのですが、要は写真整理とクラフトを兼ねたものですね。 書道でおなじみの呉竹さんのページ拝借しました。 この趣味に初めて出会ったのは、そう、前のブログをやってた頃だ。習い事としては10年ぐらいかなあ、、、 子どもたちの写真や家族写真を使... 続きをみる

    nice! 5
  • もはや、デフォルトですな。

    休み明け、今日からまたお仕事。 プールでのお仕事をずっとやっているが、とうとう、プールでもお客様にマスクをしてもらうことになったという、、、 私らは昨年の休業明けから、塩ビのマスクをしていたのだが。 慣れたけどね。 マスクしながら、ウォーキングやジャグジーって、、、見た目もシュールだが、着けて下さ... 続きをみる

    nice! 8
  • GW終了か。

    あー明日から仕事だー。 今年のGWは自粛してましたよ、笑 ちゃんと家にいました。 で、ずーっとやろうやろうと思ってたリフォームの続きを再開! 一番、厄介な案件、リビングの天井。 とりあえず、家具を都度どかしながらなので、なかなかしんどい、、、 「養生8割!」 これがリフォームの鉄則だと思う。 のだ... 続きをみる

    nice! 11
  • 久しぶりのブログです

    ブログを書かなくなってずいぶん経つ。 以前書いてたのは、子どもがまだ幼稚園、仕事もしてなかった時。 仕事するようになって、時間がなくなるのと、愚痴が多くなりそうで、なんとなく、書かなくなって、、、 書かなくなって、10年以上か。 その間もいろんなことがあったけどね。 TwitterやFaceboo... 続きをみる

    nice! 8