ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

習い事、終わっちゃった

趣味の習い事が終わってしまいました。

スクラップブッキングというのですが、要は写真整理とクラフトを兼ねたものですね。




書道でおなじみの呉竹さんのページ拝借しました。


この趣味に初めて出会ったのは、そう、前のブログをやってた頃だ。習い事としては10年ぐらいかなあ、、、


子どもたちの写真や家族写真を使ってコラージュします。なんてことない日常の写真でも意外と良くみえたりします。


ホームセンターのカルチャースクールなのですが、今回のコロナ禍で、ずっとお休みになっていて、どうやら、全てのカルチャースクールを閉鎖することにしたようです。


結構な店舗数で講座数もいろいろあるから、相当な数の会員さんがいたそうで。


確かに、年代はほぼ中高年だから、運営側はクラスターなんて、万が一でも起こしたくないだろうしね。それを考えたら、いっそ辞めてしまった方がよいと考えたのでしょう、、、


でも、いずれ再開、って感じでもないし。もしかしたら、教室のスペースも潰して売り場にするかも?とのことだし、、、


みんな楽しくやってたんだけどなー。

来年ぐらいには、少しは状況変わるのではないかと思うけどねー。



今から15年前の日常。作ったのは8年ぐらい前かなー?日常でも写真結構撮ってたよねー、デジカメなのに。あの頃スマホがあったら、インスタやってただろーなー、、笑


作成途中の作品、山ほどあるから、また作ってみようっと。