ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

陰性。

義母が退院するので、今回、初めてPCR検査を受けてからダンナが帰省することに。


羽田でやってくれるのだが、クイック抗原検査とPCR検査のセットで3,000円也。

結果はクイックの方は15分後、PCRの方も最短2時間。 



体調は家族皆問題ないのだが、やはり受けるとなると、ドキドキする。無症状もなくはないよねー、このご時世。

 

結果陰性とのことでホッとした。とりあえず帰れるねー。


半年前から、義母は入退院しながら、治療中。今回は副作用強いのと体調悪く、長めの入院だったんだけど、、、そのせいか、体力が急激に落ちてて、立ち上がりも自力では困難な状況になっていた、、、、想像以上だとのこと。


また治療で入院もしなくてはならないのだが、それまでに、少しでも体力回復できると良いのだが。


ダンナがリモートで仕事できるからなんとかなってるけど、、、とはいえ、ずっと帰省しているというわけにも、、、


一人で残すには、回復の状態次第だが、なかなか厳しいか、、、とりあえず包括支援センターに介護認定の相談だな、、、