ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

GW終了か。

あー明日から仕事だー。


今年のGWは自粛してましたよ、笑

ちゃんと家にいました。

で、ずーっとやろうやろうと思ってたリフォームの続きを再開!


一番、厄介な案件、リビングの天井。

とりあえず、家具を都度どかしながらなので、なかなかしんどい、、、


「養生8割!」


これがリフォームの鉄則だと思う。

のだが、なかなかこれが大変で、いい加減になりがちなんだよなー、いつも、、、苦笑


マスカーテープを家具に貼りたくって、なんとか養生完成。やっとシーラー塗れる。化粧と一緒で下地が大事なんだよねー。


天井の壁紙の材質、なんかザラザラしててムラになるーー、うう、、、

上向いてやるから、首痛いわ。

このために購入したともいえるカインズの幅広脚立が大活躍!まあまあな高さあるから気をつけないとねー。若くないんだし、苦笑


シーラー終わるまでに午前中使ったー


さて、ペンキ塗るぞー。壁紙OKのミルキーホワイト。とりあえず1回塗るぞ。今日2回塗れんのかー?んー、、、でも塗りたい。


なんとか塗れたー!もう夕方だー、、、



とりあえず天井が塗れたのがうれしい!

懸案事項終了ってことでー!

多少のムラはご愛嬌で。やっぱ明るくなったかもー。

壁の方はどうせ変えるから、やりかけな感じになってますけども。壁は一面ずつ作業出来るからなー。やる気出てきたぞ。


よし、やる気ついでにと。

日付変わって、、、

和室のふすま周りの木部にニス塗りやっちまいましょう!

ふすま張替えだけやって、木部そのままで、かなり放置してたなー、半年?



おお!キレイになったじゃーん。

和室の壁も塗り替えたいんだよなー、、、


今年のGWはDIYできて充実してたー♪

こんなに楽しいのに、ダンナはあまり興味ないんだよなー。私一人で黙々と、、、

ま、自分のペースで出来るから良いのだけども、笑


まあ、その間、昼ごはん作ってくれたりしてるから助かっているんだけどね、感謝です♪