ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2021年10月のブログ記事

  • ドラマどれ観ようかなー。

    テレビ好きの我が家。 お笑いも好きだけど、ドラマも結構観る。 最近は「撮って観る」パターンで、、、 なので、とりあえず撮る、笑 だから、こんなことに。 誰が何を見たいか、図表にしてくれた、娘が、笑 HDDの容量が足りなくなるので、観たらさっさと消せ、ということだな。 ホントはテレ東の深夜ドラマとか... 続きをみる

    nice! 7
  • 久々に実家へ。

    今月から月曜火曜休みになった。 固定で連休ってなんかうれしい♪ 今までは月水金曜日は必ず出勤だったし、ここ2〜3年は日曜日も出てたからねー、、、 コロナもちょっと落ち着いてるうちに、実家に顔出すかー。母にも会えてないよねー。父にお線香も上げてこようか。なんと、2年半以上行ってないよー!! でも、弟... 続きをみる

    nice! 6
  • マスク職人

    コロナもだいぶ落ち着いてきてるけど、 マスクは必須の生活だよなー。 仕事でもマスク。 プールで塩ビのマスク使ってます。 もちろん指導する側だけで子どもはしてませんが。 家になぜかあったライオンちゃん?のぬいぐるみに付けてみたよ。もう、このビニールマスク使い始めて1年4ヶ月?1回目の緊急事態宣言明け... 続きをみる

    nice! 5
  • 寒い!

    昨日は寒かった〜〜プール、、、 急に気温下がるから、体感が追いつかないし、水温設定も夏のままだろうなー、、、 ウチは割と高めの水温なんだけどね。夏と冬場では、同じ水温でも体感違うからなー。30℃って、低くはないけど、でも本来ベビースイミングは31℃以上はほしいんだけどねーーー、苦笑 よりによって、... 続きをみる

    nice! 3
  • DIYで二重窓作ってみた

    リビングの窓。 中途半端にはめ込みの部分があって。 ここの下がいつも冬は結露でヒドイことになる、、、びしょびしょ、、、 断熱プチプチシート貼ってみたりするけどだめなんだよねー。 今年も貼ったけどねー(写真はまだ貼ってないけど) この部分に、はめ込みの二重窓を作ってみようと!少しは外気との温度差対策... 続きをみる

    nice! 11
  • リビングDIY一段落♪

    先日の続き。 カーテンボックスにもリアテックシート貼った! 見えない上部は、余った壁紙使ってみようかなー。2ヶ月経つけど、糊乾いてるかなー? お!イケた♪とりあえず、大丈夫そう。 後は、既に購入済のカーテンをつけよう! 楽天さんのわくわくカーテンさんで購入♪ カーテン 1級遮光カーテン 遮光 防炎... 続きをみる

    nice! 10
  • 久々のDIY その2

    先月に窓枠の修繕してから、なかなかできなかったシート貼り♪やっと着手。 リアテックの窓枠用シート。 窓枠用 リメイクシート 巾 15cm × 10m 木目柄 や ホワイト の リア… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkcs-wnd-... 続きをみる

    nice! 8
  • 久々のDIY♪

    築25年を感じるなあ・・・この状態。ひどいでしょ。 リビングからベランダに出る窓枠。 ここ、冬は結露がひどくて・・・何をやってもビショビショになる、笑 そうこうしてるちに、剥がれてきたよぉ、泣 そんなわけで、自力でなんとかしてやる!笑 と意気込んで、いろいろネットで購入し。9月初旬に実施した~ と... 続きをみる

    nice! 9
  • 臨時収入。

    クローゼットの奥にずーーっと眠っていた、テレビ台。 ジャパネットでテレビ買った時に付いてた台なんだけど、ウチは使わない。 だから未開封で、もう13年?!そんなに放置してたのかー! 中身どんなのなんだろう?と検索、、、 売れるかなー?捨てるのでさえ520円はかかる、いやもっとか。 よし、今日こそ、リ... 続きをみる

    nice! 6
  • 頭痛、肩こり、これって更年期だな

    昨日、久々の頭痛に参った、、、 まだまだ暑かったりするけど、やはり秋。 プールに入ると季節が変わってることを実感するよ。 水温も31℃あるし、室温も30℃近くあるはずなのに、夏と違って体が冷える〜、、、 歳のせいでもあるけど、レッスン3本、いや2本で冷えるわ、泣 明日からはウエット必須だな、、、 ... 続きをみる

    nice! 5