ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

久々に実家へ。

今月から月曜火曜休みになった。

固定で連休ってなんかうれしい♪

今までは月水金曜日は必ず出勤だったし、ここ2〜3年は日曜日も出てたからねー、、、


コロナもちょっと落ち着いてるうちに、実家に顔出すかー。母にも会えてないよねー。父にお線香も上げてこようか。なんと、2年半以上行ってないよー!!


でも、弟夫婦と住んでるし、改築したから、なんか、もう実家って感じじゃないんだよなー、よそん家?笑 ま、とにかく行きますか。



ホント、お出かけ、久しぶり。

この間買ったスカートでもはいていこう♪



黒のロングプリーツ。

生地感はちょっと光沢あって。

ヒラキさんで買ったけど、意外と高見え、笑

色違いも欲しいかも。



黒のライダース(息子と兼用、笑)と合わせてみよう。

インナートップスはちょっと柔らかめで。

ブーツ👢履いていこう。ブーツ大好き♪


久々のおしゃれ。気分上がるわー。


お昼ごはんはパスタを駅前で。

マスク会食で、、、一応ね。


駅ビルが変わって、成城石井があるんだねー!デザート買って、実家へ。


他愛のないおしゃべり、まあ、ほとんど母の愚痴、笑

弟が単身赴任になってるから、嫁と日々二人、、、そりゃお互いキツイわな。

元々合わない人たちだし、、、

子どももいないからね、、、、

いろいろ大変なようです。


まあ、82歳にしては、まだまだ大丈夫そう。

頭も体も。今のところは。

こまめに電話かなー。


散々愚痴聞いて、笑

じゃ、帰るねーと夕方。


孫にお土産、と、いつもの坂の商店街にあるケーキ屋さんのロールケーキ。

〇〇ロール、、、まんま地名、笑


でもシンプルで美味しい♪




また、年内行けるかなあ。


☆☆☆☆☆




ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。