ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

今年も成田山でお護摩焚き

今週はじめに母の付き合いで成田山のお護摩焚きに行ってきました。



前日は天気も今ひとつでしたが

いいお天気☀

昨年は12月でしたが

今年は11月なので菊祭りもやっていました。


お護摩も無事に焚いてもらい

昼食どうする?


うなぎでも食べようかなとも思ったけど、夜に皆でお寿司🍣行くので

軽めに昨年と同じ店でパスタ😅


その後は母の冬物のアウターを買いました🧥薄手のスッキリしたダウンコートで、あれ?私と色違いかも😅

着てきたコートは処分してもらいました。


一つ買ったら一つ処分しないとね。

終活の基本だね😅


昨年と全く同じ行程でした 笑


今年も前日に来てもらったのですが

なんとか時刻表コピーして郵送📪して

おいたので 乗り間違いなく来れたけど。

いつまで一人で来れるかな とちょっと心配になってきた感じ、、、


同じ事、結構何回も聞いてくるしね😓

元々そそっかしい人だけど、物の管理がちょっと怪しくなってる、、、


お義父さんも同じような感じから2〜3年で結構進んできたしなあ😓


同居してる弟が言うには

もうとっくにボケてるよって。

まあ軽度認知障害?MCIレベルかなとも思うんだけどね。


そろそろそっちの方のお医者さんにも診てもらわないとかな😑包括支援センターには一度弟夫婦が話には行ってるけど それっきりだし。


癌の方の主治医にも相談しないといけないんじゃないのかと。最近は弟が月1の病院は付き添ってるけど。


癌の方も結構な薬飲んでるからね😑

どう対応していくかだよなあ。


しかも同居の嫁とはうまくいってないし😑介護なんて絶対嫌です!ってことになりそう、、、いつもケンカしてて

5年後もこんな感じなら出て行くって😅


今でこんな状態で

この先不安しかないわ😓

今月末の旅行でいろいろ弟と話してみようか、、、


なんて忙しくいろいろ考えてたら

久々のクラクラめまいが😵😵😵


今日は仕事休ませてもらいました。

まずーいイソバイド諸々飲んで静養しています😅


なんとか治まってホッとしたけどね😅

ちょっと頑張り過ぎたかな。

しっかり睡眠取らないと😅