ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

今回はアフタヌーンティーで

先月末、娘とランチに行ったカフェで

今度はアフタヌーンティーしてきました😊


ホテルのアフタヌーンティーではないので かなりリーズナブル😅


でもお手頃で気楽にいただけましたよ

こちらで2名分。飲み物ついて¥2,200😁手軽にアフタヌーンティー気分。


「会話をお楽しみ下さい♪」って書いてあったのに、下段のBLTサンドがっついてました 笑


娘とまたまた愚痴?やドラマの感想を語る語る、、、😅


コロナも落ち着いたからか

娘の会社でも飲み会が結構復活してて

飲み会経験がほぼ皆無の娘世代😅


飲み会のマナー?をいろいろ聞いてきました 笑


お酌のタイミングとか?

注がれるけどビール苦手ですって言いづらい、、とか 笑


まあそれって経験値だからねえ。


ニュースでも忘年会復活で

案外若い世代が楽しみにしてるとか??


でも1回やったら

年1でいいか😅って思うかもねー 笑


昔ほどセクハラ、パワハラまがいの

説教やお相手しなくてもいいだろうけど←お互い気をつけてるだろうから😅


休みの日は何してるのー?

彼氏彼女とデートしてるのー?

なんて昔は社交辞令のように言ったり言われたりしてたけど


もはやそれもセクハラなんだよねえ😅


てか飲み会で世代違う人と何話せばいいんじゃい??ってオバさんオジさんは困るよなあ😁


知ったかぶりの若者の話題もねえ😊

黙ってニコニコしてるしかないか 笑


でも娘が 普段ちょっと取っつきづらいオジさんが お酒飲んで饒舌になって ぐでぐでしながら 笑

なんか熱く語ってるの見て

ああ、飲んでぐでぐでになるって

こういうことなんだ!ってわかったらしい😅


普段関わりが少ない人とも

距離が近くなったりで

飲み会も悪くないなあ って思ったらしい😁


昔から

膝突き合わせて飲む とか

同じ釜の飯を食う とか

距離を縮めてたんだよねえ きっと。


飲み会かあ。

久しくやってないなあ😅

少人数でちんまりやりたいですね。


散々お互い語り尽くし

現地集合現地解散で

娘とはバイバイ👋


またカフェ行こうねーって。

こうやって付き合ってくれるのは

ありがたいですな😁