ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

日暮里繊維街セールに参戦✨

この間ユザワヤ行って日暮里行きたいなあ、って思ってサイト見に行ったら


なんとセールの時期じゃない😁

雨だけどなあ、、、

でも思い切って行って来ました!


ずーっと行きたいと思いながら行ったことがなくて。

セールで初参戦ってハードル高いかなあ😅

と思ってたけど、、、




セール初日、月曜雨☔ということで

思ったよりも人出は少なく😅


それでもソーイング好きのオバたちがぞろぞろと😁キャリーケースゴロゴロ引きながら。

なるほどーー😁

でもお店狭いからどうなんだろう😅

入口置いてる人もいて。もっと混んでたら大変だなあ、、、


一応サイトで日暮里繊維街のお作法とか調べて 笑

日暮里繊維街 怖い とか出てきて 笑


何が怖いのかなあと思ったら、

まあ問屋だからね愛想はそんなにないよね😅

暗黙のルールとかもあるみたいだけど。

でも、え?そんなに?って感じでしたよ。


さて。行く前に下調べである程度行きたいお店も調べてたけど、、、


迷う〜〜〜🤩🤩🤩

えーーどれもカワイイ。全部欲しい、、、

選べない〜〜〜😆😆😆


落ち着け。


まずは一通り繊維街の道路を一往復 笑

店ごとに多少目星付けて、、、


一往復して頭の整理とトイレ休憩兼ねて

こちらへ😅



ふらっとにっぽり。

繊維街ってトイレ休憩困ると思う。

ここは空いてるしベビーコーナーもあったり

自販機で飲料も売ってるからいいかも😁


ふぅ〜😅

さて。

あれ?!

老眼鏡がないーー😂

あまりに必死に生地見ててなくしてた、、、


ないとちょっと困るんで

100均調べて三河島まで、、、笑

てか日暮里駅にないってどういうこと😅

かなり歩いたんですけど😁


ようやくお昼ごはん。

もう13:00過ぎてます😅でも空いてるから良かったかな。


あまり飲食店はないんだけど。

昔ながらの喫茶店☕ムサシヤさんへ。


ムサシヤ

https://maps.app.goo.gl/Xya1ss4mqptA59Pn6


落ち着くお店です😉

ミックスサンドとコーヒー☕で。


日暮里って外国人さんも多くて

お店のおばちゃんも英語で対応してる✨✨


静かでホッとするぅ〜と思ってたら

オバ3人組がどやどやと 笑


まあ私もそうなるけど

ちょっと騒がしくなってきたので

早々に引き上げました😁


お友達と回るのも楽しそうではあるけど

でもひとりで気ままにぐるぐる回る方が気兼ねせずにじっくり回れるかなあ😅


さて。

2往復目😁

買いますよぉ〜


まずはトマトさんのセレクト館で。



入口入ってすぐの特売品 1m¥480のコットン。

黒地ペーズリーと紺地小花柄。

綿でちょっと薄いけど夏のワンピースにはいいかな。4mずつ。

LINEやってれば20%?10%off?ちょっと遅かったか😅しまった。

ここは本館じゃないから割と空いてた。


お次は要藤商店さん。


私は個人的にはここのお店が一番買いやすかったし、私の好みの生地も多かった😁こじんまりしてるけどね。値段もお手頃だし。


ワンピース用に2種。

綿麻地ベージュ1m¥1,000 2.6mとペーズリー柄ポリエステル1m¥800 1.6m

ここは10%offで買えました😁



まだまだ行きますよ😁

長戸商店さん。


ハガキあったら10%offだったみたいだけどね😅サイト見てもどこで登録するのかわからん。店頭のみなのかも🤔


綿麻黒地ストライプ1m¥800 ロングジレ用3.2m

綿黒白チェック1m¥500 スカート用2m


ここのお店も生地の種類多くてタータンチェックが多かった🤩秋冬いいかも。


やっぱりトマトさんの本館は行っとかないとな😅昼前はものすごい長蛇の列だったけど、昼過ぎて一瞬空いたみたい😁チャンス✨✨


入口のワゴンで黒のレース地ハギレ2m¥1,400

おそらく半額だろうな😁スカートに良さそう。でも裏地はいるね。

裏地も買っておこう。1m¥500で4m買っておこう、他にも使うかもね。



他のお店も良かったけどね、悩んでまた今度に😊

パキラさん、やまよさん、MOMOさん。

特にMOMOさんはいいのあったんだけどなあ、ちょっとお高めで。パキラさんもリバティプリントとかいいのあったんだよねえ😁




ホントにずっといられる😍😍😍

でも足腰いい加減疲れてきた、、、マズイ。

もう帰ろう。15:00過ぎてます😑


最後は日暮里に来たらここも寄らないと。

ヘイワ堂さん。


作るのがアホらしくなるくらい安い服がいっぱい 笑

ヨガ用のTシャツとパンツ(¥399¥999)

とグリーンに惹かれてサコッシュ(¥999)購入😁

まあホントに買いました✨✨✨


さて、新しいミシンで作りますか😆😆😆