ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

【フェルマーの料理】のナポリタン🍝&お彼岸だからおはぎ作ってみた

ちょっと前のドラマ「フェルマーの料理」

これのナポリタンを以前から作ってみたかったんだよねえ。


ナポリタンだからほぼ材料揃うんだけど

白ワインビネガー コレだけなかった😅

1ヶ月以上前に買っておいたんだけど

やっと作ろうってことに😅



今日はダンナは夕飯いらないので

私だけで良し😁



マヨネーズとワインビネガーでマリネしてからケチャップで炒めるので濃厚。

しっかりパスタにトマト味がからむ。

もちっとしてるから食べごたえもある感じ。

ダンナにも教えよう😁


昨日一昨日であんこ炊いておはぎも久々作りました。

砂糖控えめのあんこ、お米と切り餅混ぜて炊いた即席もち米ご飯🍚なかなか良かった😊

たくさん作ったので職場にもおすそ分け。 


人が作ったおはぎ食べれる?笑 って一応聞いたら、食べたい!と😅

ちゃんとラップで包んで作りましたよ。

おにぎり🍙もそうなんだけど、なんだか大きくなっちゃうんだよねえ😁 

あんこで包むと、あれ?って感じ。



大きいおはぎでお腹いっぱいでした😊