ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

早めに大掃除取り掛かります

今日はハロウィンですね🎃

花屋で見切り品で売ってたので買いました。

飾りかぼちゃも売ってたけどね。



花茄子 ソラヌム というそうです。

ドライフラワーにも良さそう。

抜けるような青空に映えてます。


さて。

月末レッスン調整日が重なってお仕事連休中。

お天気もずっといいし

これは大掃除前倒しでやるしかない!


というわけで

ここ数日やってました。


まずは網戸と窓ガラス掃除。網戸は外してお風呂でザバーっと洗ってます。

洗い終わってベランダまで持ってく時に

ボタボタ💧垂れますが気にしません 笑


翌日は換気扇。

やれる所までやりますが

ファンについた汚れは完全には無理かなー。

外してセスキでつけ置きしたけどね。

こまめにフィルターは交換しないとねー😁



カーテンも昨年新しくして初めてのお洗濯。

色がブラウンだからイマイチ汚れがわからないのが良いのか悪いのか😁



そして今日はベランダ掃除。

1階だから、砂埃と葉っぱがすぐ入ってくる。

今日は思い切って水流しながらやってみた。


お隣さんにドバーっといかないように気をつけないとなー、でもまあ流れちゃうけどね。


オキシ使ってデッキブラシでゴシゴシ。

ちょっと頑張りすぎて腰が、、、


でもスッキリ!

乾燥してるからすぐ乾くし。

お隣さんへ流れたのも乾くかな😅



寒くならないうちにやっとくとラクですね😅


さてハロウィン🎃らしいメニューぐらい作ってみますかー。



濃厚でクリーミー♪ 豚肉とかぼちゃのクリームチーズ焼き

#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/209669353908471004


美味しそうなレシピがあったので作ってみました♪




今頃渋谷の街は盛り上がってるんでしょうかね?私らの若い頃ってハロウィンはなかったですよね。


あったら渋谷行ってたな、きっと 笑

ミーハーなんで😅