ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

年1回の健診へ

かなり久しぶりの投稿になっちゃいました。


書こうかなと思ってると一日が終わり 笑

気がつくと10日は経ってました。


普通に仕事して元気にはしてましたが。



さて

今日は毎年恒例の人間ドックへ行ってきました。


(こんなカワイイ若い人は人間ドックには

おらんけどもね 笑)


毎年気になるのはコレステロール値です。

基準値をちょっと超えてるんだけどねー。

もう体質?遺伝?そして更年期だから

高くないわけがない 笑


コレステロールに効くサプリを新たに変えて半年近く飲んでるけど効果あったかなあ。



(牛乳じゃないよ。バリウムだよ 笑)


バリウム飲むのも慣れたね。さすがに。

けど下剤飲んでも、なかなかすっきりしないんだよねー。こっちの方がキツイ。


お昼に下剤飲んで、ようやく夜ご飯前にそれらしきものが 笑(すみません🙇🙇)


胃ポリープやらのう胞(肝臓とか膵臓とか)の疑いあり?で毎年経過観察なんだけど、どうかなー今年は。


高いけど上腹部MRIやった方がいいんかなーと毎年思うけど→¥30,000以上。胆嚢摘出する時にやって以来だからなあ。


60までには1回やっとくのもいいのかも。

まあとりあえず3週間後ぐらいに結果来るし

考えようかと。





さーて晩ごはんの支度を。


鯖が1尾¥180  安い!

なので、本日久しぶりに鯖をさばきました→サバをサバく?笑



肉とか魚さばく時、牛乳パック必須です。

ちょっと貧乏くさい?笑


サバのムニエル

ポテトサラダとハスきんぴら

豆腐と舞茸のおみそ汁



今日も夫婦二人飯。

息子は今日から社員旅行。

今どきにしては珍しいよね。

支社の業績が良かったから北海道旅行だって。ご機嫌で出掛けて行きました😊


まあ息子は業績には正直あまり貢献できてないらしい

配置異動の話も出たりしたけど

元の配置に戻らせてもらって

また頑張ると。


自分から戻らせてくれと言った手前

もう後には引けないし

なかなかキツイけど より一層。

自分で覚悟決めたことだし

老いた親はただ見守るだけですかね。

気をもんでも仕方ないけど 笑


とにかく体壊さない程度に頑張って。





あー、まだお腹がぐるぐる。

脇腹あたりにバリウム残ってる感が 


かなり水分摂ってるからタプタプです。

今日は早く休もう。