ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

ひよどり坂で小京都気分😁

竹林の小径っていいですよねえ😊

京都嵐山や京都周辺のお寺さんによくありますね。


でも京都まで行かなくても

プチ(プチ?笑)京都嵐山気分?笑



佐倉にあるひよどり坂という所です😊


住宅街の中にあって

坂を登りきった所には武家屋敷が3件ぐらい並んでいます。有料ですが入ることもできます。


観光バスのチラシに載ってて

いつか行ってみたいなあと思ってたんですよね。


意外とInstagramにも #ひよどり坂 で

載ってたりするみたいです😊


車は佐倉市民体育館に停めて5分程度歩くと入口に。土曜日だったので人も多少来てましたが、平日だともっと静かで映える写真も撮れそう😉


季節的には

夏の方が竹がもっと青々しいかな。

冬は冬で凛とした雰囲気になりそうですね。


近くには佐倉城址公園があるのでせっかくだから歩いてきました。


駐車場のイチョウ並木がキレイでしたが

銀杏が落ちて、、、く、臭い、、、😓


それを我慢すれば

もう半月ぐらいしたら黄色イチョウが見事に色どりそうです😁



佐倉城址公園は

なんにもありませんでした 笑


シニアとワンちゃんのお散歩コースでした😅


お花の季節でもないし😁

天守閣跡に桜の季節には良さそうな広場がありましたけどね😅


その隣に国立歴史民族博物館があります。

時間があれば行ってみても良かったけどね。

好きな人は楽しいかも😁


佐倉は結構カフェが点在してるので

今度来た時はカフェ巡りと竹林でヒーリングがいいかなあ🥰と。