ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

いよいよ花粉症か?

って思ってたら

フツーに風邪だった、、、😑


ここ数年毎年こんな感じ。

そもそも、ほら、誕生月だからダメなのよ😅


先週、鼻ムズムズくしゃみ連発🤧🤧🤧

あーとうとうと思ってたら

あれ?笑

なんかダルくて寒気とか、、、、


え?また風邪かよ??😅

ウソだろぉ〜?(桜井翔くん風に 笑)


病院行って検査は陰性でしたが

がその晩から久々の発熱🥵🥵38℃

熱も翌日には下がって数日で症状も治まってきたんだけど


なんか鼻がスッキリせず。

たまにかむと黄色い鼻水が😣

目の奥や頬が痛い、、、

耳鼻科かなあと内科にも言われ。


久々耳鼻科へ。

しかも新しく出来た歩いて行ける所に行ってみた😅



今まで息子が小さい頃や私のめまいでも

お世話になってた耳鼻科は車🚗じゃないと行けないんだよね、、、イイ先生なんだけどなあ。


この近所に出来た耳鼻科👂

なんとDr.が外国人の先生😳

しかも名前が難しくて、、、

どこのお国??って感じのお名前😅

ググったら日本滞在歴はかなり長そう😁


勇気を出して行ってみた 笑

時期だから混んでたけど

予約は必須だなあ 予約でもまあまあ待ったし😁


診察はテキパキしてて日本語全く問題なく伝わるかなと。見た目より怖くない 笑


鼻に内視鏡チューブ入れて(麻酔スプレーなしはちょと痛いが😓)

あーー蓄膿症かなーと。

しばらくお薬飲んで様子見て

2週間後に確認して治ってなかったら

慢性化の可能性あるからCT撮りましょうか😊と

内科でもらってた抗生剤に+して処方してもらいました。


はぁ〜ホントに2月はダメダメだったなあ。

まだしばらく寒いけど なんとか立て直していきたいなあ😁