ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

しいたけ栽培🍄

2年半振りぐらいに再チャレンジの

きのこ栽培🍄


生協で栽培キットが売ってたのでまた買ってみました😁


楽天でも売ってるんだね。


前回は結局1回しか収穫できず😅

でも結構採れたんだよねえ。


前回の収穫↓


今回は前回の反省点も含め

しっかり栽培しますよぉ😁


間引きすると大きめが採れるみたいだけど

やり方間違えると2回目の収穫できないみたいで😅

前回は間引きしなかったけど、収穫時手でもぎってたからかなあ😅


袋から出して水かけて

また袋に入れて暗い場所に保管。

1日1〜2回霧吹きで水やりだそうです。


さ、仕事から帰ったら水やりかな😅