ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

女子会?オバ会?笑

20数年以上振り?大学時代のサークル同期と会ってきました😁



女子4人。

たまのランチだからちょい贅沢に。

東京八重洲口のおしゃれなレストラン🍴で待ち合わせ。

私は日本橋から歩いて行きました🚶


いい天気〜☀


東京駅周辺、ホントにわからない😅

会社勤めの頃も

丸の内OLじゃなかったので詳しくなかったけど、でもかなり洗練されたんですね😊



こちらのホテル併設のレストラン。

サラダとパンはおかわり自由😅

でも 皆おかわりしなかったので

私も遠慮しときました、、、

メインがボリューム少ないからおかわりした方が良かったかな😅魚とお肉両方いただけるんですけどね。


デザートがとても美味しかった🥰

パフェの生クリームがしつこくなくて

けっこうなボリュームでも美味しくいただけました😍


女子会向きですね。お客さんもほとんど女性グループばかりでした。


20年以上会っていなかったけど

昔話や今の話で盛り上がり。


当時のサークル活動の写真もスマホに取り込んでアルバムで共有し、大笑い😁


サークルって、何のサークル?って?

当時はキラキラ✨✨テニサー(テニス🎾サークル)が大流行でしたが


田舎者には敷居が高く 笑

なんとなく勧誘されたクイ研(クイズ研究会)に入ってしまうという😅


特にクイズ番組に出ることもなく 

(先輩の応援でテレビ局行ったなあ😅)

クイズの練習?もすることなく 笑

でもなぜか合宿はあり😅

じゃ何の活動していたのか?って笑


結局よくわからないまま卒業となりました😁

ま、当時の大学生なんてそんなもんでしょうか?😁😁


どっちかっていうとバイトに明け暮れていた私でした→今と同じスイミング業界🏊‍♀🏊‍♀🏊‍♀


さて。

ランチの後はちょっと腹ごなしと

まだまだ喋り足りないので移動します😊


天気もいいのでKITTEの屋上庭園へ。


開放感があって、レンガ駅舎や新幹線🚅もよく見えて

お天気が良ければいいスポットですね。

ここでもお互いのこと、健康、お金、仕事

いろいろ話しました😁


私ともう一人はパート勤務。

一人は中学校の先生。

もう一人は早期退職😁


それぞれの道を歩んでますが

もう人生の後半戦🚩


早期退職した彼女はメイクの学校に行って資格取ったり、読者モデルに挑戦してたり!

スゴイ✨😄


でも資格取ったとはいえ

なかなかそれを活用するまでは出来ていなく

難しいですね、でもがんばってチャレンジしてほしいなあ😁うらやましいですよ。

お金も時間もなけりゃできないんだから、ね😁


学校の先生の彼女は

もう定年で延長はしない!って

体力が持たない、、、と。

そりゃそうだ、よくここまで先生勤め上げてるよ😅むしろそういうタイプじゃなかったのにね。

意外とゆるりゆるりとやってきたから

ここまでこれたのかもねえ😁


今回ホントに偶然にも先生の彼女が秋休みで

予定もなかったという奇跡✨✨

また会いたいよねえ😢

今度は一泊ぐらい旅行かな。


何よりまずは元気で健康でいようね!

じゃないと旅行にも行けないからね!と

固く誓って解散しました🥰


若い時はそんなことも考えず

じゃあまたねー(^_^)/~

だったのにね  笑