ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2021年7月のブログ記事

  • スマホホルダー買ってみた

    やっぱりあるとラクだね。 キッチンで料理しながら、YouTubeやTVer見たりするんだけどね。 3COINSで300円♪ 黒もあったけど。 500円のタイプもあったけど、ま、これで十分。インスタ映え用のライト付き?は1000円。安いよなー。 動画レシピも見やすいね♪

    nice! 9
  • コロナ禍の遠距離介護は

    義母が昨年末よりガンを患って入退院を繰り返していたのだが。 何回か抗がん剤治療したが、思わしくなく、体調も悪化するばかり、、、 退院に合わせてダンナが帰省していたのだが、前回6月は職域接種のタイミングとぶつかり、退院日に間に合わず。 ヘルパーさんや親戚にも手伝ってもらって、なんとか1人で2日間ぐら... 続きをみる

    nice! 5
  • チョコベークドチーズケーキ

    チーズケーキ作ろうと思ってたんだよなー。 クリームチーズの消費期限が、、、 なんか美味しそう! 普通のチーズケーキは作ったことあるけど、チョコ味はないなあ。よし、作ろう! 取り出す時、ちょっと崩れたーー。 なかなか濃厚♪ 急いで冷やしたけど、もうちょっとしっかり冷やした方がおいしいかも。 ビスケッ... 続きをみる

    nice! 6
  • 七夕ぺったん♪

    今日は七夕なので、ベビーちゃんは、ちょっとイベント的にレッスン。 水に濡らしたラミのお星さまを浮島にぺったん♪ 帰りはお土産にどうぞー。お風呂で貼って遊んでね。 ホントは先週からやりたかったけど、、、七夕過ぎちゃっても、まあいいかー、うん。 8月は花火ぺったんかなー。

    nice! 4
  • 衝動買い価格♪

    休みの日は、ストレス発散の衝動買いができるお店へ。 しまむらもよく行くけど、このサンキもよく行くのよ。 くすみブラウンの半袖リブTシャツ、¥599 意外と良い色、画像とはビミョーに感じ違うけどー。 ジレにもなりそうなロングワンピ。 前後どっちでも着れそう ¥999 裏地ないからねー、この値段。 で... 続きをみる

    nice! 5
  • シークレットライブ

    娘が鑑賞しています、笑 これ、ライブ会場はどこでしょうか?っていう謎解きの正解者だけが見れるんだけど、面白いことするよねー、さすがKing Gnu。 この正解者の中でライブ招待されたのは、相当少ない人数のよう、、、ライブ画面からすると。 場所もホントに おおーー!こんな所が結構近くにあったのか!っ... 続きをみる

    nice! 4
  • 治りが悪い

    年齢が上がってからというもの、風邪の治りが悪い。 風邪だけではなく、傷とか、体調不良全般なんだけどねー。 このプールの仕事始めて15年、さすがに風邪気味で入水して治すのは、もう無理だということが、ここ数年身にしみてわかってきた、笑 いつも大体、喉が、あれ?って感じになり。 ビミョーに熱ある?と思い... 続きをみる

    nice! 6
  • 2021年折返し♪

    7月になりました。 4月から6月までの3ヶ月、なんだかんだ忙しく、駆け抜けた感がありましたが。 6月末、仕事連休♪ ホントは壁のリフォームの続きやろうと思ってたのですが、、、 なんだか一気に疲れが出て、ちょい体調が、、、喉風邪?この時期、めちゃくちゃ不安なので。 3日間、大したこともせず、家事一通... 続きをみる

    nice! 5