ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

治りが悪い

年齢が上がってからというもの、風邪の治りが悪い。

風邪だけではなく、傷とか、体調不良全般なんだけどねー。


このプールの仕事始めて15年、さすがに風邪気味で入水して治すのは、もう無理だということが、ここ数年身にしみてわかってきた、笑


いつも大体、喉が、あれ?って感じになり。

ビミョーに熱ある?と思いつつも、敢えて計らず果敢に挑む、笑

イケるか。と思ってたら、そりゃー、イケないわな、苦笑 

寝込む前に医者に行き、抗生剤その他諸々を処方してもらい、それを服用しつつ、プールに入水。


そりゃ、あんた、風邪引いて、体冷やしながら、子どもたちに向かってワーワー言いながらやってたら治る訳がない、、、


40過ぎぐらいまではなんとかそれでもなったけど、もうここ4〜5年はダメだ、笑


なので、諦めて、もう、すぐに白旗上げることにしている🏳

てか、このご時世なので、さすがに会社としても入水させるわけにはいかないらしい。体調チェックで喉痛は引っかかる。ま、そう考えれば、昔よりは休みやすくはなったかなと。コロナ前までは、ちょっと風邪、ぐらいでは休ませてくれとは言えない感じだったし。働き方改革になってるのかコロナで、笑


とはいえ、万年人手不足のこの業界、、、

誰か倒れると穴埋めが大変。

今回も、クラス合同にしないと回らないかな。申し訳ないけどねー。ま、頑張ってくれ。


今日になって、やっと体調回復した感がある。月曜からは大丈夫かなー。やれやれ。


今日は娘に買い物と夕飯お願いしちゃいました。



クリームシチュー作ってくれましたよ。

おいしかったよ。


最近は食後の洗い物もやってくれるので助かるわー。明日もお願いしちゃおうかしらー、笑