ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2022年10月のブログ記事

  • 早めに大掃除取り掛かります

    今日はハロウィンですね🎃 花屋で見切り品で売ってたので買いました。 飾りかぼちゃも売ってたけどね。 花茄子 ソラヌム というそうです。 ドライフラワーにも良さそう。 抜けるような青空に映えてます。 さて。 月末レッスン調整日が重なってお仕事連休中。 お天気もずっといいし これは大掃除前倒しでやる... 続きをみる

    nice! 11
  • 年1回の健診へ

    かなり久しぶりの投稿になっちゃいました。 書こうかなと思ってると一日が終わり 笑 気がつくと10日は経ってました。 普通に仕事して元気にはしてましたが。 さて 今日は毎年恒例の人間ドックへ行ってきました。 (こんなカワイイ若い人は人間ドックには おらんけどもね 笑) 毎年気になるのはコレステロール... 続きをみる

    nice! 16
  • コスモスフェスタ

    風車のある佐倉ふるさと広場へ コスモスフェスタに行ってきました。 入場無料だし、駐車場も無料。 ちょうど見頃で良かった♪ 晴れて青空だったらサイコーだっただろうなあ。 キバナコスモスも。 ちょっと離れた道路向こう側の川沿いには ひまわり畑🌻季節ちょっとずらしてるのかな? ちょっと小ぶりのひまわり... 続きをみる

    nice! 17
  • 待つことの大事さ。

    今、担当してる6歳の男の子。 水がかなり苦手。 入会して4ヶ月になるのだが、ようやく少し顔を水面につけられるようになった😅 これ、本人にしたら、 ものすごーーーく進歩なんだけど。 連れてきてるお父さんが、 まだ進級できないんですか?!😤😤と。 進級には いくつかの項目があって まず、耳まで入... 続きをみる

    nice! 9
  • 親のお金の把握は大事

    先月のお彼岸の連休に、弟からLINEが来た。 (あれだけLINEやらないとか言ってたのに、結構愚痴が来る、、、笑) 「またやったよ」 はーーー、またまたケンカですか? 結局つまんないことで母を怒らせて、 もういい!私一人で墓参りに行くから! とかなったらしい、、、 そもそもの原因は?って聞いたら、... 続きをみる

    nice! 15