ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

コスモスフェスタ

風車のある佐倉ふるさと広場へ

コスモスフェスタに行ってきました。


入場無料だし、駐車場も無料。



ちょうど見頃で良かった♪

晴れて青空だったらサイコーだっただろうなあ。



キバナコスモスも。



ちょっと離れた道路向こう側の川沿いには

ひまわり畑🌻季節ちょっとずらしてるのかな?


ちょっと小ぶりのひまわり🌻



ひと休みでソフトクリーム🍦

ここは春は風車とチューリップ🌷が素敵なんだよねー。


風車とチューリップは柏あけぼの山農業公園にはよく行ったけどなあ。


来年はチューリップフェスタも来てみよう!



せっかくだから、コスモス摘み(5本¥100 摘み放題¥300)もして帰ろう。


1本にたくさん花が付いてる方がいいかなー、なんて欲張ってたら、、、、

気がついたら足元泥だらけでした😂


コスモス摘みたい人は、汚れてもいい靴とボトムスで行くのがオススメ😁


5本で十分、笑


家に帰って生けました。

家に着くまでにかなりしおれちゃって😥

でも着いてから、水揚げしたり、なんとか手当したら、翌日にはすっかり生き返った😁



ウチの近くもコスモス畑があったんだけどね、ずいぶん昔。


コスモス迷路なんてのもあったしなあ。

子どもたちが小さい時に行ってました、、、なつかしい。


皆さん、花をバックにお子さんを撮ってたなあ。あとはワンちゃんとか。

「映え」ますよねー、やはり、笑


我々では、、、映えは?笑

まあ、記念に自撮りしましたけども😅


さて、次は紅葉巡りかなあ。