ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

配管補修工事スタート🚰

昨年の水漏れで配管補修をしようと決断!

まあ、コレがなければ、やろう!って決断しなかっただろうし、良かったのかも😅

築30年間近くだからね。いい後押しになりました😁




今日から約10日ぐらいかなー。

以前DIYでリフォームした壁も

結構穴🕳開けます、、、😅


ベランダのガス給湯器からつながってる部分の壁からあけています↓

隣合わせのキッチンの天井につながっているようで↓


天井からシンクに下りて

また上がってるのかな?😅

トイレは意外とあいてないけどコレから?

洗面所とお風呂につながって↓


入居した頃の配管は劣化しやすいらしく。今の配管に使われてる素材はかなり持つようです。ここで変えとけば🆗ですね😊


昨日一昨日と和室やキッチン、パントリーの物を出し、別の部屋に移動させて、、、


結構断捨離したはずだけど

まだまだあるね、コレを機会に処分するものもありそうです。


おかげで今いる部屋が

引きこもりの部屋のようになってます 笑

やる事ないけど出かけられない😅

スマホいじるぐらいしか、、、



↑ここまでひどくはないが

荷物と布団に囲まれてスペースがない😁


というわけで久々ブログ巡りと更新してみました😅


さて。スマホも飽きたので

認知症の本でも読んどきますか。