ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2022年2月のブログ記事

  • プラマイゼロの一日

    今日は歯科の定期検診。 痛くない時に行く歯医者さんってイイわー♪ 歯科衛生士さんも上手で、磨き残しなどの説明を受け、後は先生のチェック。 今日も何事もなく終わるかなー♪ と思っていたが、、、 うう、虫歯のなりかけが。 もう、治すところもないぐらい、金属被せてるんだが、、、どこ? 右下の奥歯2本。隙... 続きをみる

    nice! 18
  • 結婚記念日って

    結構最近まで、結婚記念日は結婚式の日だ、と何の疑いもなかったんだけど。 籍入れた日が記念日なのかー。 となると新婚旅行帰ってからだから3月なんだけどねー。 皆もやはり籍入れた日なんでしょうか。 てか、式挙げないで、とりあえず入籍とかもあるもんね、、、うん。 まあ、でも式挙げた日の方が覚えてるから、... 続きをみる

    nice! 10
  • 親知らず抜歯

    私じゃなくて息子がね。 ずっと矯正歯科に通っていたが、それもようやくほぼ終了。 就職前に親知らず抜歯しとこうと。 結構、大変な状態で生えてるらしく、大学病院に紹介。 先週の木曜に抜歯したけど、腫れてるー、笑 2〜3日経つけど、痛みも腫れもまだまだだねー。痛み止めなしは無理みたい。 というわけで、こ... 続きをみる

    nice! 15
  • 癒やしのカフェ見つけた♪

    昨日は娘が有給休暇だったので、午後からカフェに。 以前から気になっていた隠れ家のようなカフェ。 カフェの窓から見える景色。 ガラス越しでも、キレイ。 道路から、ちょっと奥まった所にある。でも、ブルーの玄関がとってもカワイイ。 さっきの風景、窓枠入れてみると絵画みたいだね。お天気がちょうどよい日差し... 続きをみる

    nice! 7
  • 1Q90

    本日も断捨離〜、なんか捨てるスイッチ入って、ガンガン処分できる。 捨てるスザウルスでござる、ガオー。 この手帳。ずーっと捨てられなかった。 この年に私はこっぴどくカッコ悪い恋愛をした。 まあ、振り返れば、一方的に恋してたのかもしれない。 この頃にしっくりくる曲があって。 ドリカムの「LAT.43°... 続きをみる

    nice! 11
  • チョコレート三昧

    仕事も休みが続いて、、、 今年はバレンタインのお菓子でも作ってみますか。 まずはインスタに流れてきたチョコを作ってみた。マーブル割りチョコ。 ガーナ数種を並べて、レンジでちょっと溶かして竹串でぐるぐるマーブルに。 トッピングはナッツやオレオ、マシュマロなど。 ちょっと乗せすぎたのとホワイトチョコ少... 続きをみる

    nice! 13
  • 忍びよってきています。

    喉がかゆいーー と、息子が。 おいおい、花粉症、コロナ、どっち? ↑「真犯人フラグ」の刑事風に、笑 この時期、分かりづらいよなー。 とりあえず、昨年の耳鼻科の薬が残ってたので、笑 飲んでみたらー? どうやら治まったようで、花粉症のようです。ビクビクもんだよなー、、、 ウチの職場のスタッフからも、と... 続きをみる

    nice! 11
  • 肉の日

    だけど、お寿司🍣だよー! 肉の日は私の誕生日です、笑 誕生日には、何食べる?って聞くと、 ダンナは唐揚げ。 息子はギョーザ。 娘は、お好み焼き。 私は何でも良かったのだが、 この歳になって、 私はやっぱり寿司🍣が好きなんだーって、落ち着きました、笑 というわけで、いつも行く回転寿司でお持ち帰り... 続きをみる

    nice! 16
  • 息子とドライブ♪

    ドライブというより、ペーパードライバー講習ってとこかなー。 免許取ってから、ほとんど乗ってないのだが、4月からはきっと仕事で乗ることになるよねー。 というわけで、少し乗った方が良いよねーと。 明日からは天気崩れそうだし。 昨日今日と隣に乗って、近所をドライブ 〜♪ いやー、ドキドキするわ、笑 って... 続きをみる

    nice! 11
  • 断捨離〜

    今日はダンナも出社なので、押入れの片付けをしよう! 自粛期間にも押入れの断捨離をして、アルバムを整理したんたけどね。 今回は私の趣味の物を思い切って断捨離! スクラップブッキングに使えるかなー?とか、週1でやってたサークルで作った作品とか。 結局、作った作品も紙だから、なんか湿気ってきてるのもある... 続きをみる

    nice! 12
  • ちょこっとDIY♪

    ずーっとやろうと思ってた、椅子の張替え。 ひどいなー!ボロボロ、笑 タッカー買って、ずーっと使ってなかったけど、ようやく日の目を見たな、、、 恐る恐るやってみたけど、慣れたら結構簡単。 座面に使った生地もずーっと押入れに眠ってた、笑 なかなか良い出来じゃないの♪ ☆☆☆☆☆☆☆ キッチン入口の柱も... 続きをみる

    nice! 19