ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

プラマイゼロの一日

今日は歯科の定期検診。

痛くない時に行く歯医者さんってイイわー♪


歯科衛生士さんも上手で、磨き残しなどの説明を受け、後は先生のチェック。


今日も何事もなく終わるかなー♪


と思っていたが、、、


うう、虫歯のなりかけが。


もう、治すところもないぐらい、金属被せてるんだが、、、どこ?


右下の奥歯2本。隙間が欠けてきたらしく。


歯医者さんの知見からはセラミックをおすすめしますと。


かなり早口で金属とセラミックのメリット、デメリット等をまくしたてられ、笑


まあ虫歯になりやすい私はセラミックの方が良いのでしょう。


2本で9万かー、、、

次回までによくお考えくださいねーと。


これからは歯医者にお金かかりそうだなーと思ってはいたけどねー。


覚悟しますかー、うん。


歯は大事だよね。


ああ、なんで子どもの頃、朝晩しっかり磨く習慣がなかったのかーーー


50年前に戻って、母に

「この娘を歯医者に定期検診に連れていけー、朝晩磨かせろー」

と伝えたい、、、


けど、昭和の歯医者さん、痛い思い出しかないからなーーー。


昭和のバカーーー!笑


ま、吠えても治らないので、しっかり磨きますか、笑


ちょっと、歯磨きグッズに凝ってみようかなー。こうなったら。


そんな、ちょっと落ちたテンションで、この間片付けたDVDもろもろをブックオフに持って行った。



全く期待してなかったのだが。


なんと!



シャンゼリオンのDVDBOXが¥11,600!

仮面ライダーの写真集も¥400


意外だったのは

前回持って行って断られた辞書2冊が¥500ぐらいで売れてる!


タイミングだねー、きっと。


というわけで、思わぬあぶく銭が!

さっきのテンションはどこへ?笑


まあプラマイゼロってことでー。

家族で1回外食行けそうだなー!よし!