ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

チョコレート三昧

仕事も休みが続いて、、、

今年はバレンタインのお菓子でも作ってみますか。


まずはインスタに流れてきたチョコを作ってみた。マーブル割りチョコ。


ガーナ数種を並べて、レンジでちょっと溶かして竹串でぐるぐるマーブルに。


トッピングはナッツやオレオ、マシュマロなど。


ちょっと乗せすぎたのとホワイトチョコ少なかったかなー、、、イチゴのガーナも入れた方がやっぱり良かったかもー。


簡単だから、またリベンジしよ。

割ってみたよー。


時間あるから、ガトーショコラも作ってみた。



亡くなった義母がよく作って、わざわざ宅急便で送ってくれたんだよねー、笑


本人は糖尿病だから食べられないけど、孫のために作ってくれました。


退職してからお菓子教室で習ったらしく、簡単、でも美味しいレシピなんです。



冷やして食べるとしっとりして美味しいんだよねー。割チョコも添えてみたよ。


しばらくはおやつに困らないねー。