ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

13年前の震災の日は

東日本大震災から13年。

ブログに書くことはなかったけど、、、


ここは被災地ではないけど、結構揺れて😭

建物自体が潰れたり倒れたりはなかったものの内装が壊れて😭😭


当時の震度は震度6弱

(撮影は震災10日後ぐらいにやっと立ち入り禁止が解除されて入れた、、、)


内装や鏡張りのプールサイドの壁などの修繕で1ヶ月以上休業だった😳😳


え?被災地レベルでは?苦笑

どういうこと?


内装ってこんなに壊れるものなの??

天井から崩れてきて怖かった、、、

写真と同じ天井の通風口↑が落ちてきて


万が一下に人がいたら

終わってた、、、😖😖😖


プールもフラットな作りだから

揺れで水があふれて、、、ギャラリーまで流れ出し。


たまたまお客様の少ない時間で

プールサイドから離れたところでしゃがんで円陣😢揺れがおさまるまで、、、

大波に揺られた船の甲板の上にいるようだった😭


大人のお客様だから、揺れがおさまったあとは自力でそれぞれロッカーに向かい避難してもらえた。


14:46  子どものレッスンの入場開始15分前


コレが子どものレッスン開始後だったら、、、🥶🥶🥶

マジで考えたくない 恐ろしすぎる😭

親も子もパニックになりそうだし


日々 地震が起きたら?

誰かがプールで何かあったら?

誘導は?避難は?

考えたくないけど

考えるようにしてる😑


13年前の震災時にいたスタッフは

私以外もういない。

体感出来てるのは貴重だよね。


でも どうか神様お願いします

子どものレッスンの時間だけは、、、🙇🙇

と祈っているんですよねえ。


そうは言ってもね😅

気を引き締めて

明日からも頑張りますか😁