ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2021年8月のブログ記事

  • 居酒屋風おつまみで。

    息子が、コレ作ってみてよー、ツマミになりそう♪と。 みたらし団子に豚バラ巻いて、黒胡椒ちょいかけて焼く、って、簡単だな、ホントに。 ネットで流れて来たらしい、Instagramかな? まぶして焼くだけのジャークチキン、 パンチ効いてそう。 どれどれ? 焼いてる時から、みたらしが香ばしく焦げて。 ピ... 続きをみる

    nice! 6
  • ワクチン1回目接種

    昨日、1回目接種してきた。地域の接種だからファイザー。 ホントにあっという間に打って、痛くない。 インフルより痛くないかも。 3時間後ぐらいから、打った所が痛い! 打撲のような痛み、、、 熱も出ないかなー。 ********* 一夜明けて今日。 熱も出ず。腕の痛みは、夜の今現在、多少引いてきたかな... 続きをみる

    nice! 3
  • コロナ禍で亡くなるということ⑤

    今回の葬儀の喪主は長男であるダンナがやることになった。 そう、義父は認知症であり、すでに義母の入院と同時に施設に入ることになったためだ。 義父が認知症か?と疑い始めたのは、3年前の春頃からか。今から考えれば、5年前に娘が一人で帰省した時には怪しかったようだ。 ようやく、息子の受験が終わり、久々に家... 続きをみる

    nice! 4
  • コロナ禍で亡くなるということ④

    通夜の翌日が告別式。 通夜の夜はダンナと義弟で義母と葬儀会館のお部屋でお泊り。 この葬祭場、実は義母が生前に予約していたのよね。まだ元気だった3年ぐらい前に元職場の同僚と入会していたらしい。 その同僚の内の一人が義母が亡くなった日に携帯に電話を掛けてきた。ダンナは最初出るつもりはなかったんだけど、... 続きをみる

    nice! 5
  • コロナ禍で亡くなるということ③

    空港からタクシーに乗って、義実家へ。 田舎のタクシーのドライバー、方言キツくて、ところどころ??なのだが、 それよりも、シートベルトなしで出発し、ナビあるのにイマイチ理解しないまま走行、笑 そのうちケータイに電話かかってきて、ながら運転、、、おいおい、頼むよ。 まあなんとかたどり着いたけども。思っ... 続きをみる

    nice! 2
  • コロナ禍で亡くなるということ②

    義母が亡くなり、お通夜告別式に参列するため帰省することに。 荷物は、もうこうなることを想定して、礼服関係は前日に送っておいた!これは良かったわ。でも、配達時間、間に合うかはビミョー。最悪、通夜は黒っぽい服着てくからそれで良し。 今はネットで飛行機予約できるからホントに助かる。しかも、娘と息子でサク... 続きをみる

    nice! 4
  • コロナ禍で亡くなるということ①

    ブログもだいぶご無沙汰していましたが、先月下旬に義母が亡くなり、、、バタバタしておりました。 以前(7/11)にも書いていたけど、だいぶ悪くなっていて緩和ケアに転院か?となっていたが、結局悪化。あの後すぐにダンナだけ帰省。 ダンナが帰省してからも、意識もうつらうつら→血圧が70台→血中カルシウムが... 続きをみる

    nice! 4