ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

居酒屋風おつまみで。

息子が、コレ作ってみてよー、ツマミになりそう♪と。




みたらし団子に豚バラ巻いて、黒胡椒ちょいかけて焼く、って、簡単だな、ホントに。


ネットで流れて来たらしい、Instagramかな?


まぶして焼くだけのジャークチキン、

パンチ効いてそう。

どれどれ?




焼いてる時から、みたらしが香ばしく焦げて。




ピザも買ってきた。

だいぶ豪華じゃん!


で、お味は?


みたらし団子巻き、コレウマいです!

安い団子なんで、求肥だから甘いんだけど、まあそれも良し!ツマミに良い!


ジャークチキンは、かなりスパイシー。ちょっとクセあるかなー、シナモンとかオールスパイスがかなり効いてる。娘はちょっと苦手かなーと。ダンナは好きみたい、笑


お酒は、皆それぞれ。

ダンナはビール→という名の発泡酒

娘はお茶ハイ→炭酸系飲めない、笑

息子は檸檬堂5%→5%が限界、笑

私は鏡月とカルピスのソーダ割♪&おかわり梅酒→何でもいいのか?笑

もうそれぐらいで眠くなる、、、

息子も酒弱いので、飲み切れず、ソファで沈没、、、


飲む機会減ってるから弱くなる一方だな、、、家飲みはこのぐらいがちょうど良いかな。


コロナがもう少し収まったらまた家族で飲みに行きたいね、、、