ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

新しい掃除機

掃除はいつも休みの日に。

なので、ほぼ一日おきに掃除機かけます。


オールじゅうたん敷きの部屋なので、、、

掃除機は必須。


でも、サイクロン式は懲りて(高い、ゴミ手入れ、パカッとごみ捨てで部品まで捨てた、、、笑)

だから、普通に紙パックのクリーナー。扱いが雑だから、あまり高価でない、けど回転ブラシ付きじゃないとなー。



ネットとか電器屋とか見たけど、ほぼサイクロン式が売りなんだね。


カインズに行った時に見かけた掃除機。

品揃えもそんなにないけど、これかなー?と。


お?なんと、ご不要の掃除機無料引取!とな。これは買いだな。

市の粗大ゴミも500円以上するしなー。

これで16,800円なら良いでしょう。



今回は日立。モーターの日立、らしい。

てか、今までモーターがいかれたことはないんだけどねー、どのメーカーでも。


ヘッドをガンガン当てたから破損、笑

とか。ジャバラホースが途中で切れたとか。


今回のヘッドは可動域が広いから掃除しやすい。大事に使わないとね、笑