ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

コロナの弊害が😑

コロナに対する対応もだいぶ緩和されてますが、、、


今月から入会したお子さん。

9歳小4の男の子👦


どうやらコロナ禍もあって、学校のプールはずっと中止だったらしく😨

年齢的にも水遊びする歳でもない?

タダでさえ水苦手も相まって

水に親しむ機会をずっと失ってしまっていたようです、、、


まさに、コロナの弊害。


年齢高い超水苦手なお子さんの入会、チラホラいますもん😥タイミング失った感が。


それでもその年齢から入会してくれたってことは、泳げるようになりたいって思ったんだろうね。


3歳児さんなんかと違うよね、自分の意志もちゃんとあるだろうから😁


だからこそ、なんとかしてあげたい!

けどかなりの強敵 笑


どうしたらそんなに水嫌いになれるのか?ってぐらい😅+繊細さんの気質あるかもしれません。


なのでちょっとお時間はかかっちゃうだろうなあと。お子さんのペースでがんばらせたいなあ。


とりあえずゴーグル着ければ一緒に潜れるようにはなったし(背もデカイから→150はある😅余裕で立てる 笑)


けど水平姿勢とるのが無理無理無理😩😩😩らしく。ビート板使っても無理無理無理😖😖😖だった、、、


うーーん

浮き身とれるようになるまではなかなか時間かかりそうだなあ😓😓😓


一緒に入る他のお子さん(3歳児😅)が

あまりに大きいので唖然としてましたが😅

(なんで大人いるの??みたいな)


でも、大きいお子さんへの伝え方は

また違うし、極度の水苦手さんへの伝え方もいろいろ勉強になるわ、、、うん😁


ここまで水嫌いにならないように

お風呂でできるんだけどねえ😁

ぜひ赤ちゃん👶の時からやっといてほしいものです 笑


🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊


さて。息子も休みだし

月曜から焼き肉へ。久々だな。


食べ放題コースの方がいいんじゃない?って息子に言われたけど、

いや、もう歳だからコースは食い負けしそうだから単品注文でいいよ😁って私達。



失敗した、、、

いや、全く食い負けしなかった😅

むしろ超えてた 笑


次回はやっぱり食べ放題だな。

今度は娘も呼んでみんなで食い勝ちしようぜ✨✨✨


月曜から焼き肉。

元気出ました💪💪💪