ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

いろいろ不祥事あるね😅

最近、ウチの業界での不祥事がネットニュースを賑わしていた😑😑😑


2件も続けて😥😥


いわゆる子どもへのわいせつ行為。

1件は触ったとかで。もう1件はトイレという死角でのわいせつ行為、、、かなりヤバイよなあ😢ありえないんですけど、、、


絶対アカンやつなんだけどね!


んーーー。何をしてくれてるんだか。

困るんだよ、こっちは😅


コーチはレッスンで補助もしなくてはならないけど

まあ難しい所ですね。


特に男性コーチは女子児童へは気をつけて接しなくてはならないんですよね。


私は小さい子のブロック担当が多くて

レッスン中にトイレに連れて行くのも

女児は男性監視員はダメで😞

そうなるとレッスン中断して全員をプールから上げてトイレに連れて行くという、、、😅


なかなかのタイムロスなんですわ、これが。


じゃあ監視員を女性にしたらいいじゃん、とか2人いれば?ってことなんだけど、人手不足もあり、なかなかうまくいかないことも😑

↑言い訳だけどさー 笑


3歳児だと1人でトイレで脱ぎ着出来ない子がほとんどなんだよねえ😞😞😞4歳児でも怪しい🤔

そもそも、トイレどころか

ロッカーで着替えもやってもらってるし😥

まあまあ大きい子でも😳


プールから上がってタオル置き場で

自分で拭いて温まるんだけど


3歳児さんは、ぼーーーっと濡れネズミ🐭のままってことが多い 笑


「タオル取ってーー、お顔拭いてーー、アタマゴシゴシしてーー、タオル肩からマントしてーー!」


って言わないといつまでも濡れネズミ🐭


まあホントはトイレや着替えも自分で出来るようになってほしいんですけどねえ😑

まあそれに関しては不祥事とは全く別もんですけど😅

↑子どもはそもそも悪くないから


ま、こっちの都合で言ってますけどもね🙇🙇



さあ、明日も濡れネズミ🐭ちゃんたちに吠えないと😁 笑


🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊


たけのこご飯作りました🥰



残りのたけのこは春巻きにしようかな😊