ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

人に道を聞かれやすいのは😅

本日、実家へ冬の金沢旅行の打ち合わせ。

電車に乗って間もなく


「Excuse me..... %#$@^*!%&······(もちろん英語で所々分かるんだけど 笑)   Asakusa?  」


と尋ねられ😅


(実際はアジア系のママと女のコでした、旅行かな😊)



お、恐らく浅草は、この電車で大丈夫なのか?ってことだよな?汗 と解釈😅


「えーっと😅(路線図指差しながら)this one〇〇(駅名)で、next、(順々に指し、指折り数えて、5を表し😁)five、OK?😅浅草(アサクサ なぜか英語っぽくなる?笑)ね」


「OK、Thank you🥰5、five?😁」


な、なんとか通じてるようです、、、😅

浅草の前の駅で

「next😁」と念の為に声掛けしたら

OK🆗のスマイル😁😁だったので

ホッとしました、、、


てか、なんで他にたくさん人いるのに

私ーーー??😅😅


このたどたどしいやり取り見てイライラしてる人もいたのでは 笑


でもまあ、なんとか伝わるもんだね。

慌てずに聞くことが大事なのかな😅

出川'sイングリッシュで身振り手振りで 笑


昔、香港旅行した時も

地下鉄で現地人に道聞かれて😑


いやいや、私、地元民じゃねーし

ってことがありましたけどね😑


道聞かれやすい人って、なんか一定数いるみたいだよね😁何なんだろう 笑



さてさて。

今日は弟と母と3人でランチ。

おしゃれではあるけど😉ランチよりディナーの方が良さそう。お値段もするしね。


弟は腹持ちしねえ、と。 

デザート買って帰りました。


ジャニーズの会見見ながら 笑

金沢の旅行の行程決め😁


旨いもん食えれば満足の弟に食事処は任せて

あれこれ言わずにハイハイと笑

初日は金沢手作り体験と兼六園、ひがし茶屋。2日目は武家屋敷と近江町市場。


あまり詰め込まずにのんびり回れそうかな。


あとは前乗りの私一人の行程決めようっと😁

21世紀美術館のスイミングプール展示の予約取れるといいなあ。あとは金沢城とか諸々予約次第かなあ😊


今日も相変わらず、弟は母の発言や行動に目くじら立ててるんだけど😅

旅行は穏やかに回りたいなあ。

二人の間をもってやるしかないかなあ

やれやれ。