ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

旅行計画って楽しい!

少し暑さもおさまってきたので

母に会いに行って来ました。


お昼は駅前でパスタランチ。

デザートを買って実家に戻って一服しながら

冬の金沢旅行の計画🚅🚅🚅


デザートはカヌレ。

もうちょいカリッとしてると良かったけど😅

出来たてじゃないから仕方ないかな。


金沢ってコンパクトにまとまって観光しやすいんだね😁

前回、弟はレンタカー借りる!

って言ってたけど


LINEがきて

レンタカーいらないかなあ。

あまり何ヶ所も観光しないだろうし、って。

言い出した 笑



娘からも金沢はバスをうまく使った方がいいよ😊ってアドバイスしてくれてたし。

この間会った富山にいる旧友も言ってた。


やっと気がついたか 弟よ 笑


母と二人でまっぷる見ながらいろいろ検討。

母も元気だけど抗がん剤の副作用で息切れしやすいからね、観光地も少なめにゆったり回れたらいいよねえ😁


帰ってから弟とやり取り、、、

来月打ち合わせしようかと。


打ち合わせの日程決めるのも、ちょっとゴタゴタあったけどね。向こう土日休みだから、土曜ならと思ったんだけどね、嫁さんも休みだし、なんかイヤなんだろうね😅


予定いろいろあるから、って。

いや、そんなに毎週ねえだろ 笑


嫁さんに気使ってんのか?笑

小さい子どもいるわけでもないのにねえ。


そんなに義母の旅行の話しづらいか?笑 


お母さんの通院日にどうか?って。

えー、金曜は仕事だし休みづらい。


え?休めよ。って弟から返信。

私が、代行探さないといけないから、、、と返すと


探せよ、って。


ちょっとムカついたので

簡単に言うなよ って😑返した。



自分のペースで休める人はいいよね。

大手だし?笑笑


パートはね、意外と簡単に休めないんだよ!

しかもシフトで回ってるからね。

人もギリギリだし担当制だから。


結局弟が平日休めるからそれでいいとのこと。申し訳ないけどね。


旅行の行程も多少ゴタゴタしそうだけど

なんとかうまく合わせたいなとは思う、、、


ちょっとモヤってたので


せっかく久々の旅行なので

前日仕事ないし

前乗りで前泊したらいいじゃん✨✨✨と!


ということですでに宿も取りました😁

ソロ活✨✨

どこ回ろうかなー21世紀美術館とか

体験観光とかもいいなあ😊



旅行って計画してる所が楽しいよね。

栞でも作っちゃおうかしら😅