ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

マスク職人

コロナもだいぶ落ち着いてきてるけど、

マスクは必須の生活だよなー。


仕事でもマスク。

プールで塩ビのマスク使ってます。

もちろん指導する側だけで子どもはしてませんが。



家になぜかあったライオンちゃん?のぬいぐるみに付けてみたよ。もう、このビニールマスク使い始めて1年4ヶ月?1回目の緊急事態宣言明けからだから、、、慣れたね。


これ、ホントは買えばいいのに、ウチの職場は買ってくれない、苦笑

1,980円程度で売ってるんだけどー。


で、最初、社員さんがクリアファイル使って作ってくれたんたけどさー、コレが口に張り付いて、息出来ない、笑


もー、だったら、私がミシンで作るよ、、、

ってことになって、1年半前に40枚作成!


ビニールも買えば安いし。

糸だけ厚地用にして、針も厚地用にしたらできそうかなと。型紙もテキトーにかたどって。ビニールに書いて切って、、、結構この作業が地味にキツい。手首が、、、


それも、さすがに破れたり、新しい人入ったりで在庫なくなったらしく。

また作りましたよ。




前回より、なんか手際よくね?笑

よっ!マスク職人!ミシンは好調♪



こっちの糸始末が、地味に時間かかったよ、笑


なんとか出来たー!

33枚、総作成時間4.5時間ぐらい?

前回よりパフォーマンス上がってんじゃん、笑


もう作らなくて済むような状況になるのかねー?マスクなし、いつかなるのかね?

まあ意外と風邪予防(もらわずに済む)になるからいいんだけどさー、笑