ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

久々のDIY♪


築25年を感じるなあ・・・この状態。ひどいでしょ。




リビングからベランダに出る窓枠。
ここ、冬は結露がひどくて・・・何をやってもビショビショになる、笑
そうこうしてるちに、剥がれてきたよぉ、泣


そんなわけで、自力でなんとかしてやる!笑
と意気込んで、いろいろネットで購入し。9月初旬に実施した~
とりあえず、記録としてupしておこう。


まずはパテ埋め。
乾いたら、やすりかけて。





このいかつい、やたら長尺のレールは、笑

https://item.rakuten.co.jp/thrive-store/mdc1-/?s-id=ph_pc_itemname

楽天さんの「スライブストア」さんで。ほぼ業者じゃないのさ、自分。

接着剤とコーキングガンも購入 by Amazon


サイズはカッターで切れる。けど、けっこう力いる。細かい1mmの溝に合わせてカット。

手首痛い・・・



なんとか完成!

スキマはコーキングで埋めようっと♪


これで、今年の冬は少し結露マシかな。


断熱シートも張替えたし、はめ込み窓には、二重窓を中空ポリカで作る予定♪


左右と上の窓枠はシート貼る予定!

その2につづく〜