ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

仕事の休みの日は。

仕事休みの日には、翌日以降の下ごしらえもしておくことが多いかな。買い出しもほぼ3〜4日分の夕飯メニュー決めちゃいます。


本日は、豚肉のポテサラはさみ焼。


生姜焼用を延ばしてポテサラをはさんで、塩コショーで粉つけて焼きます♪

生姜焼きだと、ペロッと食べてしまう我が家では、こちらの方が食べた感あります、笑




これは翌日用の下ごしらえ。

ウチの近くはイワシが安い。100g18円、笑

10尾で200円ぐらい!

手開きまでは、あんまり苦にならないので、たまにやります♪ソテーかトマト煮か蒲焼きか?




結局、翌日に蒲焼きにしました。シソと一緒に。

明日は休み。また下ごしらえかな。