ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

渋谷一望

中学時代の同級生が上京。

友人の結婚式、だそうで。

え?

友人?!子どもじゃなくて?笑


まあ、それはさておき。


数年に1回ぐらい上京してくるので、こっちにいる私ともう一人との3人でその度会うのだが。


中学時代、そんなに仲良くしていたわけではなく、笑


強いて言えば、席が近かったぐらい?笑


会うようになったのも、大学入って、こっちにいるようになってから、たまーに。 


ま、そもそも仙台にはもう私の実家はないし→転勤族なのでー。

仙台離れてから、40年近くかなー。

でも、中学高校過ごしたから、思い入れはかなりある、、、死ぬまでには、行きたいと思う今日この頃、笑


どこで会う?

言っても、都心にはもうほとんど出掛けてなくて。コロナ禍だったこともあるけどねー。


路頭に迷うのも嫌なので、分かりやすい場所予約。ここなら私もあいつらも迷わないだろ。


人多し!!

もう、コロナ完全収束したんですか?!ってぐらいいる、、、まあ私もその内の1人だが。



渋谷スクランブルスクエア。



レストランからの眺め。

窓際リザーブしてくれてたー♪

渋谷を見下ろすって初めてかも。

そもそも渋谷に来るのも、15年振りぐらい?笑


渋谷って、こんなに高いビルなかったよねー!高いビルって、旧東邦生命ビルぐらいだったはず、、、←今、クロスタワーって言うのね。すっかり見上げて歩く街になってしまったねー。


ランチの後、まだ時間あるかな。

ここのビルの屋上、スゴイんだよー!

料金取られるけど行く?笑


ランチ代は上京した彼持ち。ゴチになります♪で、代わりに屋上入場料は二人で出すから、笑



14階で、料金払うんだけど、なんか宇宙空間への入口みたいな感じ。


何かあったら大変だからなのか、結構そこここに人が配置されててー。テロとか不審者とかあるからねー、都心は。


エレベーターは高速エレベーター。

乗ったら暗くなって、音楽と光で連れて行かれるーーって感じ、笑

ちょっとドキドキする、、、


天井だけピカピカして、、、

ちょっとヤバイ感がある、笑



で、エスカレーターで。屋上フロアへ。


ここで、屋上に出る前に、スマホや双眼鏡やカメラ以外の荷物は、ロッカー(返却式)に預けるシステム。


事故防止なんだろうねー。警備員もあちこちに立ってる。


出た瞬間、第一声は、おおーーっ!スゲーーー!おおーーって、しか声が出なかった♪



厚い強化ガラスの背丈よりかなり高い壁に囲まれてはいるけど、透明度が高いから、よく見える。



ガラスの掃除、大変そう、笑

ガラスの向こうは断崖絶壁にはなってなくて、ちょっと一段出てるから、覗き込んでも

うわーーって感じはないかなー。

でも、高所苦手な人には、ちょとキツイかも。



当日券¥2,000したけど、一見の価値あり。

天気が良くて、風のない日が絶対イイ。

今日はまさにそんな日だった、ラッキーじゃない?!


真ん中には、ヘリポートにもなる人工芝があって、寝転がれる。カップルが楽しそうに昼寝してたよー。


ガラス周り一部には、ソファがあって。

かなりくつろぎながら見れます。

空いてれば座れるかなー。

雨の日、ソファは撤収?笑


私たちが入った時間、13:00〜はちょうどまだ混む前。何にもしないけど、景色見てるだけで、癒やされた。他愛もない話して小一時間。そろそろ帰ろうかと。


次、皆で会えるのはいつだろうか。

それまで、元気でいたいよね。


時間制限はないので、のんびりはできる。

中に、景色を見ながら飲食できるバー?があったから、そこでちょっと一杯とか良いねー。 


夜景や夕方とか良いかもね。入場制限はありそうですが。


インスタスポットらしい、かどっこで写真撮れば良かったーー。帰ってきて気づいた、笑


さて。私はせっかくだからミヤシタパークものぞいてみようと。



天気イイから、ここもまた人がたくさん!

んーー。一通り歩いたけど、ま、公園&おしゃれな商店街ってことで、笑


帰りますかーー。

なんかデザート買ってきてよ!との家族の要望ありなので、、、


渋谷で探したけど、あり過ぎて選べない、笑

入口のここはオシャレな缶やトートバッグが良さげだなー。



でも、デザートって感じじゃないなー。

押上に移動するかー。



混んでるねーー。キルフェボンのタルトも美味しそうだが、あまりの並びに断念、、、

空いてるから、CHEESE GARDENのチーズケーキで。、笑


久々のお出かけ。

仕事休み取って行った甲斐あったわー。


たまにこうやって刺激受けるのもいいよねー。ちょっとオシャレして♪


☆☆☆☆


ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。