ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

コレは買いでした。

リビングと和室のサッシの鍵が、ガタガタで、もういい加減に直さないとなあ、、、と思ってて。


コレ、自分で直せるか、と。

Amazonでクレセント錠取り寄せてみた。

築25年以上だから、型番違いだけど、まあ大丈夫かー?



イマドキはYou Tubeで取り付け方も上げてくれてる♪よしよし、やり方はわかった!


で。リビングは、割とスムーズにできたー!

よし、和室側も。


が、さすが築25年以上、笑

ネジが、、、硬い、を通り越して固まっている、、、む、無理だ、、、


ダンナにやってもらったけど、無理、、、

しかも、ネジ穴がナメってきてるか、、、

これ以上は無理だ。ヤバイ。


うーん。

いろいろ調べたら、「ネジザウルス」がいいらしい。値段もそんなに高くない。物は試しで、これまたAmazonポチッとな。


で、今日来ましたよ。ネジザウルス〜♪テッテレー(←ドラえもん風に?)




なんか、ピンク色あって、カワイイからこの色にしたんだけど、笑

私がピンク選ぶって珍しいけども。

あ、スベリ止め液もついでにね。



コレが、そのネジ穴ナメりかけてる奴ですねー、、、悪戦苦闘の痕が、、、笑

ホントに出来るんだろーか、ザウルスちゃん、、、



おーー!

ガッチリ掴んでおります!

やるやるとは聞いていたが、ホントにやるな。

そして、グイッとゆっくり回してみる、、、


回ったよーーー!おい!

スゲーーーよ、ネジザウルスちゃん!

マジ、神ーーー✨✨


と夕方、ベランダ開けっ放しでおばさん、叫んでしまったよ、笑




見事にキレイに交換。やったーー!



ザウルスちゃんの先端。

特殊です。なーるほど。

これはホントに買いですわ♪



今日は他にも戦利品多し。



小さい財布欲しいなあと思ってて。

楽天お買い物マラソン🏃でポチッと。ミントグリーン。でも、実際はちょっとくすみグリーン。まあ、流行りだから良いか?くすみカラー、笑

ネイルはダイソーで、フラッと。朱色というかバーントオレンジって言うとカッコ良い?笑

肌がくすんできたから、意外と良い♪

週末、お出かけ、使おうっと、、、


さて、明日からまた仕事だー。頑張ろう♪


☆☆☆☆☆


ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。