ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

新しい美容室

新しい美容室に行こうか、どうしようか。


HOT PEPPERで一応、口コミも見てみたら、結構良かった。

値段も行きつけの所より安い、、、

近いし。


んーーー。

行きつけのサロンは、個人サロン。

もう5年以上やってもらってる美容師さんが、1年ぐらい前に独立。


なので、予約が取りにくい、、、

しかも、まあまあ遠い所にある、、、


今月半ばに予約は出来てたけど、その前日に、中学時代の旧友と会うことになり、、、

できれば、髪もさっぱりしておきたいよなあ、、、すでにボサボサだし。


悩んだ末にポチッと予約。

便利だわー。とりあえず、指名なしで。

スタイル変える予定はないから、まあ数センチぐらい切るだけなんだけども。


緊張するわー、笑


前々から、通り過ぎてはいたが、オシャレだわー。シンプルで。座席間もかなりゆとりがあるから、他のお客さんが気にならない。


担当してくれたお兄さん、うまく伝わって、しっかり満足のいく仕上がりにしてくれたー♪


白髪も髪色明るいから目立たないし、まだまだ染めなくてもいいんじゃないんですかー?と。よしよし、笑


雑談にも応じてくれて、ちょっと緊張も取れました。無言だと寝ちゃう、、、笑

雑誌も老眼鏡がないとよく見えない、笑




どうやら、全国にあるグループ美容室みたいです。この辺、あまりなかったんだよね、そういうサロン。


んーー。

ここに通おうかなあ、、、


長年お世話になったサロンにも申し訳ないが、、、悩む。


とりあえず1月の予約どうするかは、カットしてしばらくしての髪型の状態で決めようかなー。


切って1週間ぐらいで、まとまってればOKなんだけどねー、、、様子見かな。


でも、髪カットって気分上がるわー。

仕事もやる気出るね、笑


☆☆☆☆☆



ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。