ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

ベリーショートに

本日、2ヶ月振りの美容院。

伸びた分だけー、って感じにお願いして、、、

でも、どうしても片耳の生え際の癖があって、中途半端にはねやすい。


もうちょい切っちゃいますかー?と。


はい、短くしちゃってください。


完成〜♪

ベリーショートだ。今回は前髪をいつもよりちょい長め、目にかかるかかからないかぐらいに。

 

帰宅後、家族からは評判上々♪

いいじゃん、辛口のオバさんコメンテーターみたい、って何だそれ、笑。


てか、小さいアッコさんみたいって。

いやあ、そこまでベリーショートか?


あとは切って1週間後ぐらいの仕上がりがよければ、なお良し♪どうなるかなー。


♡♡♡♡♡♡♡


職場の同僚が退職するとのこと。

プールスタッフではないけど、オープンから一緒にやってきた。


これでオープンメンバーは私だけになっちゃったね、、、


体のことで退職。他人事じゃない。

毎年、定期検診の結果でドキドキ。

体使う仕事だけに、いつまでできるかなーと。



お餞別にソープフラワー。

楽天さんで。


コレ、いいわ!

母の日にも頼もうかなー♪


ホントは彼女に直接渡したかったけどね。

どうやら病気のこととか、ほとんどの人に話してないらしい。(別の人から教えてもらっちゃったけど)


ずっと休職してて、辞めることも、かなり久しぶりのLINEで、どうしてるー?って聞いたら、


辞めることは教えてくれたけど、それ以上体調の事はあまり話したがらない様子だった。


ので、サラッと、体調良さそうで良かった、ぐらいで。コロナ落ち着いたら会いたいね、なんて、締めくくりで、笑


LINEしなかったら、きっと、辞めることも知らなかったし。


まあ、結果としては大丈夫みたいだけど、

命にも関わることだからね、、、


そりゃ言いたくないんだろうなあと思うけど、、、


でも、なんだか、少し残念で。

オープンから一緒にやってきたけど、それだけの関係だったんだなあとも思ったり。


まあ、あまり人に言わずに静かに去りたいんだろうなあと。


だから、会わないで託して来ようと、もう一人の同僚と相談して決めた。


コロナ禍もあるから、もう会うこともないんだろうなあ、、、コロナが落ち着いたら、皆で会いたいねえ、なんてLINEでやり取りはしたけど(社交辞令ってやつになっちゃうのか?笑)


まあ、元気でいてくれれば良いけどね。

それだけです。