ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

今日は休みだったのにーー

昨日、寝る前にスマホ見たら。


明日、代行できませんかーーって。

9時半過ぎに入ってたんだけど、、、、


いつも見てるわけじゃないからさー、見たの11時だよ。


レッスンに間に合わないとかで。学生さんだから仕方ないかー?んーーー。


てか、そーんな夜遅くになってから連絡ってさー。


と思ってたら、チーフからも同じ内容が、笑


そりゃ、私は今は子どもにも家族にも手がかからないから、大体、空いてはいますけども。


急な代行受けたら、時給上げるとかさー。

いつも損してる感じ、、、


人が足りないから、社員は週6勤務だしー、仕方ないんだろうけどー、笑


労基案件にならないのか?


そんなのが、ずーっと続いてるから、若い社員は3年以内には辞めてるね。


今年も2人辞めてる。


給料も安いわ、休みはないわ(ホントは週休2日のはず)、やったらやった分のペイはないわ、ないないづくし。


普通の会社でさえ、今の子は転職ありきなのに。


これじゃ、若い人来ないし、続かない。


フリーターのバイトとベテランおばちゃんパートとワーカーホリック(自覚なし)の社員で成り立っております、、、、スイミングスクールって。


仕方ないから、行くけどね。

ご飯用意してかないとなー。



そんな落ちた気分を唯一アゲてくれる、新しいオーブンレンジーー♪


ジャパネットの下取セールで購入。


いつも取説見ないで、適当に使ってるけど、

ちゃんと読もう、そうしよう!


そして、お手入れちゃんとしよう、そうしよう!笑


はい、やる気リセット完了♪


行って来ます!