ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

娘の誕生日

先週末は娘25歳の誕生日でした。

なかなか家族の予定も合わせにくいので、当日にお祝いはもうできなくなったねー。


いつもの地元の回転寿司でお祝い、笑

前も書いたけど、愛想はないし、デザートもないけど、ウチはいつもここです。


私に「25歳の時に何してた?」って聞いてきた。


「うーん?仕事は面白かったし、会社もなんたかんだ楽しかった。でも、ちょうど、学生時代から付き合ってた人と別れた、かなー?笑」


「えーー!笑 どのくらい付き合ってて?」


「約4年ぐらい?、、、」


「マジかー、笑 今の私だ、、、大丈夫かなーーー、、、


「なんか、誕生日なのに、イイ話してあげられなくてごめん、、、笑

私の身勝手で別れたから、あなたは大丈夫じゃない?」


なんて、慰めになったのか?笑


でも私より性格いいだろうから、笑

大丈夫でしょう、、、


彼は院卒だから、やっと社会人だからねーー。まだまだゴールインは出来ないかー、頑張れ、笑


まあ、その後、私は同期の今のダンナと一緒になるわけなのだが。


あの別れがあったから、君がいるのだよ、笑

結果オーライ。今、幸せですよ。



娘の誕生日頃に咲く、ハナミズキ。

ベランダ前からよく見える。

これももう共に25年以上か、、、早いね。


初夏を感じるね。