ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

免許更新に行ってきた

毎日毎日、過去最多!という状況の中、

行くのめんどくさーーー、苦笑



とはいえ、この先収束も減少も全く見通し立たなそうだし、行ってくるかー。


車でも行けるけど時間読めないよなー。

午前中受付は10:00までだと?!

まあまあ朝早く出ないとダメかー。


久々に電車乗りました、笑

なにせ運賃がバカ高い路線なのと、仕事場はチャリで5分。買い物は車でほとんどまかなえるし。


たまにはお出かけ気分で良いですね。


最寄りのターミナル駅からバスなんだけど、バス停がちょっとわかりにくい、、、

2列作れと。片方が免許センター用。


うーーん。


一番に並ぶ勇気がない。

ホントにここで良いのか?笑


で、すでに並んでる列に並ぶ。

同じように挙動不審の同世代オバちゃんが、私に尋ねてきた、笑


二人して、うーん。

この列じゃない気がする、、、けど。


二人して、じゃあ、もう一列作るのかと言われれば、うーん、、、笑


そうこうしてると、メガネイケメンのお兄さんが、サクッともう一列作って並んだ!


ちょっと私聞いてみます!と(イケメンだから行動が早いわけぢゃないよ、笑) 


その若いメガネイケメンのお兄さんは、多分、、、そうだと思いますよー、、、と、こんなオロオロしたオバちゃんに微笑みながら答えてくれたー♪


神!


息子ぐらいかなー。

ええ子や、、、笑


免許センターは相変わらず、事務的にいろいろ進む。お役所って感じだよねー。


で、お決まりの写真撮影。流れ作業であれよあれよと。

納得できる写真になる人がいたら教えてほしい、、、笑


元が良ければよいんだ、とか言わないでー。


家に帰って、過去の免許証と並べてみた。

10枚かー!

昭和60年 1985年に免許取得だから、37年?!結構経ってるね、笑


写真の変遷見りゃ一発なんだが、、、

(個人情報バリバリだから無理だけどー)

老けたなー、笑



免許取り立ての写真は娘に似てるかもー。

帰ったら見せよう。


帰りに買ったお土産はたい焼き。

乗り換え駅で匂いにつられて、、、



冬はたい焼きだね。私と娘はあんこ。息子はカスタード。




今日、息子は卒論発表会だったそうで。

昼からオンラインでやってました。


さっき、部屋に来て、

卒論大賞取っちゃった、だって。


まあまあ頑張ってたからねー♪

卒業式に賞状もらえるんだって。

今まで、あまり表彰されることとかなかったけど、最後の最後で良かったじゃん♪


なんとか無事に卒業できそうで良かったです。