ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

グリューワインとかぶのグラタン♪

まさに冬、って感じのメニューだなあ。


リンゴも入れてみたよ。シナモンスティックはケチっちゃったけど、笑


もともとのワインが甘口で美味しい。

生協で売ってたから思わず購入。


小鍋に入れて、ちょっとアルコール飛ばし気味にやや沸騰させたから、なんぼでも飲める、、、おいおい。


寝る前に飲みたいなあ。



かぶのグラタン。

あまりに大きなかぶが売ってたから、、、


鶏むね肉(塩麹で漬けてあるから柔らかい!)としめじと玉ねぎ。


コンソメ1個で十分な味。少し煮てから。

栗きんとんのパイで余った生クリームと牛乳で仕上げ。


冬はグラタン。ラクだし温まる。


1/11は一粒万倍日と天赦日の重なる吉日なんだって。宝くじとか財布買うのにいいらしい。


で、そんな日に。

前々から何回も迷って、店に行っては試着をし、でも買わずにいたコート。


しまむら系列のシャンブルで。


そんなことしてたら、買われちゃうよー、って思いながらも、その時は縁がなかったと思うようにしてる、私の買い物癖、笑


あったー!

今日は買おう。一粒万倍日×天赦日だから、笑

(なんか言い訳くさい?)



このチェック好きだわー。

もう、昔からずっと好き。

黄色いラインがないパターンも良いのだが。


Aラインでゆったり。

ニット着ても着ぶくれしなそう。


ホントはもう少し待って、値下げしてから?

とも思ったけど、、、ま、良いか。


スカートもイイなぁってのがあったけど、それは今回はパス。また見に行ってからかな、笑


☆☆☆☆☆☆☆

ご訪問ありがとうございます。

今日も、一日がんばれます🙇