ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

親孝行旅行 in 金沢③

お宿に着いて、ちょっと一服😅

御夕飯は部屋食でお願いしていて19時頃に。


いつもならバタバタするこの時間。

何もすることがないってのは贅沢✨


先にお風呂に入ってきましょう。

お風呂もこじんまりとしていて広くはないですし、ちょっと懐かしい感じのお風呂でした。


でも一応温泉でしたよ♨

人工温泉ですが気持ち良かった〜😁


さて。御夕飯🍚の時間です✨

お部屋で上げ膳据え膳、ってのをやりたかったんですよねえ 笑


ああビール🍺でも飲もうかと思っていたけど

お腹が、、、苦笑 やめとこ😅



お刺身

のどぐろの塩焼き

カニ🦀

ガスエビ焼🦐

クルミ煮

ドジョウの蒲焼き😳

レンコンすりおろしと白身魚のお椀

車麩とすだれ麩の治部煮


金沢ならではの御夕飯✨✨


のどぐろ🐟がホントーーーに美味しかった🥰

脂がのってふっくらして!

串に刺してあるのは

なんとドジョウの蒲焼き😳

最初、ウナギの肝?かと思った😅

金沢では滋養強壮にと召し上がるそうですね。そして金沢といえば治部煮、もちろん車麩。


正直こんなにちゃんと金沢ならではの御夕飯がいただけると思ってなかったんですよ😅


ホントにお宿の部屋食にして大正解でした✨

お腹いっぱい😅デザートのフルーツもいただいて。


お膳も下げていただいて、お布団も敷いていただいて、、、ああ天国👼ありがたい🙏



まだ9時過ぎだというのに眠い😴😴😴

爆睡しちゃいました。


翌朝目覚めもスッキリ!

朝ご飯🍚は7時。


金沢おでん付きでした😁

美味しかった😋


女将さんに写真お願いしてパチリ📸


ホントに前泊一人旅して良かった✨✨

さて。弟と母と合流しますよー😁




まだまだ続きます、、、長くなります🙇